見出し画像

深夜特急

26歳は深夜特急の作者が外国へ旅に出た年らしい。

中学で英会話に通い、オーストラリア出身の先生からオーストラリアについて色々お話を聞いた。記憶では、そのくらいからだと思う。僕が外国へ憧れを持ち始めたのは。

高校生の頃は、いつか外国で暮らしてみたいと思い、世界に視野を向けようと世界史の授業を選択した。(大学のプログラムで初めて外国に行ったとき、日本のことを聞かれて答えられなかったから、今では日本のことも知っておくべきだと思う。)

大学留年の危機の時は、もし留年したら授業がない期間外国に行こうと思っていた。再試験を受け、合格した。

最近では、課の異動がなければ今年度で仕事を辞めて外国に行こうと思っていた。4月から希望の課で仕事をすることに。

26歳、深夜特急の作者が外国へ旅に出た年。

ずっと抱えている僕の憧れは、いつか叶うのか。


叶う、叶わないではなく、実行したらいいだけなのだけど。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?