開始

長かった春休みもとうとう終わり、明日から3年生としての学生生活がスタートします。去年とは違って履修が自由になりましたが、特段暇になる訳ではなくむしろ忙しいまであるかもしれません。

いよいよ自分の進み方に大して本格的に考え始める時期になったと感じています。留学に来年行くなら就活を捨てて英語勉強に本腰入れる必要があるし、もし行かない選択をするなら何に興味があるのかを明らかにしないと行けません。それとも音楽でやりたいように生きていくのか。

先日、高校の友達と楽曲を録っていた時に話した内容が忘れられません。ご飯と味噌汁食えれば好きなように生きても良くないか?みたいな内容でした。今就活をして同じようにサラリーマンになるのが果たして正解なのか。将来性、金銭的な面で言えば正解かもしれませんがそれが面白いかどうかは別だと思います。

僕の本当にやりたいことはビートメイカーになることです。そしてアーティストをプロデュースする。
僕はゲームをしたり、女の子と遊ぶことよりも楽曲を作ってそれをみんなに聞いてもらうことが一番好きです。もしこの方向で生きていけたら多分1秒も後悔ない人生を送れると思います。

色んなことを天秤にかけて、今は全てをじわじわ両立させていくのが良いのかなと思っています。ダンスも徐々に忙しくなってきて、前期の間はやるべき事が多そうです。今に集中して一つ一つ片付けていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?