見出し画像

今あることに全力で

前期が終わり、この半年間もそれなりにたくさんのことがありました。

サークル、大学、恋愛、友人関係、いろんなところで去年は感じなかったもつれが生まれこの半年間は正直悩んだことが多かったです。

夏休みに入り、ひとまず落ち着きましたがどこかいつもより「不安」が自分の周りに取り巻いている気がします。

「一所懸命」

まずは一つのことに全力をだしてこれから過ごしていこうと思います。
こう思ったきっかけは前期に宗教について学んでいたことがきっかけでした。何かを信じるつもりはないけれど、自分の中に中心を作ることはとても大切だと思ったからです。

いろんなことで「不安」を感じた時に大切なのはgoogleで対処方を検索したり、何かしなきゃと焦ることではない。まずは自分自身を観ることだと思いました。

未来を考えることもやめます。
余計に不安になる。

過去を振り返ることもやめました。
嫌いになる。

今を大切にする。
目の前にあることにまずは一生懸命になる。

それが自分が思う自身への答えです。
これからの生活、いろんな悩みや困難にぶつかると思うけどこの考えを大切にしていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?