見出し画像

人生で大切なこと

アンチ活動とかする人いるじゃないですか
「私アンチなんとかなんで」みたいな

いや、なんでそんな嫌いな人に

わざわざ時間使うのって話で

好きな人に使えばいいじゃん

楽しいことに使えばいいし
世の中楽しくなるために
時間使いたいじゃないですか

で、誰かにやり返すために
生きてるわけじゃないんで

面白いことしたいんで。

やめよう。
やり返すのやめようって
そこで思いました。

西野さんは、「時間」というものを
凄く大切にしており、でもそれは私たちも
みんな大切にするべきで、
月並みの言葉ですが、時間はみんな平等で
その時間で何をするのかで人生は決まる。
そんな大切な限られた時間を嫌いな人に使うのは
もったいなすぎますよね。

また、今の時代についてもこのように
おっしゃられていました。

今やっぱりそれこそ
夢を語れば笑われて
行動すれば叩かれる

そういう時代ですから

何か挑戦している人ほど
非難されるし
理不尽な目にあってると
思うんですね

今の時代は、コロナのせいで外出もできない。
お金も、時間もない人にとっては
手っ取り早いエンタメとして
ニュースやSNSを見る。
コストの安いエンタメとして
SNSで「怒り」を消費する。

そんな、世間からたくさん叩かれたことが
『えんとつ町のプペル』に描かれているおり、
挑戦者を応援する映画になってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?