見出し画像

おばあちゃんと久しぶりに電話した。

おばあちゃんは、最近圧迫骨折したそう。。

それからは、あんまり元気がないと言ってた。
しかも、世の中はコロナ禍。

リハビリをしたりするが、それでもやはりから元気でしかいれないそう。
聞くと、コロナ禍により、色々な習い事がやっていないそう。

僕から電話をかけると喜んでくれた。
久々に孫から電話がきて、話をする相手がいることが救いになったんだろう。

でも、夢を持ち、挑戦しなさい
そんなおばあちゃんが言ってくれた。

今どき、夢を持ちなさいと言ってくれる高齢者は少ないだろう。
インターネットで正解で溢れた世の中でも、挑戦しなさいと言える。

そんなおばあちゃんが凄いなと感銘した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?