見出し画像

めばちこ

1週間くらいずっとなんだか右目に違和感があって、痒いし痛かった。
健康体で生きてきすぎたせいか、まつ毛でも入ったかなと思いながら目をゴシゴシ擦っていたけれどずっとなおらない。
今日やっと鏡でよく目を見てみたら目のふち(目の中)にできものができていることに気づいた。
擦っちゃだめだったじゃん!そういうとこだぞ、と思った。
けど薬をいろいろ入れている箱をあさってみたら「ものもらい・結膜炎に」と書かれている使い切りの目薬のセットが入っていて(一人暮らしなので絶対自分が買ったはずなのだが)、過去の自分ナイス、ドンピシャだぞ、そういうとこだぞ!と思ったりなどした良い日曜日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?