見出し画像

【働くヒント】在宅ワーカーの力を集結する会社

これってうちの会社だけ?
ちょっと変わった働き方vol.1<株式会社SolveWork編>

こんにちは。
新潟県内の企業にお邪魔して、様々な角度から見た【会社のリアルな姿】をお届けする「うちの会社はココがすごい!!」を今日から配信していきます。

記念すべき第一回目の配信は、
私たち株式会社SolveWorkの働き方をご紹介します。
------------------------------------------------
新潟県南魚沼市を拠点とした
業務請負・職業紹介事業からスタートした当社。

このノウハウを活かし、今一番力を入れているのは
本当に志のある方を採用し、会社繁栄に役立ちたいという思いで立ち上げた会社の魅力を伝える求人メディア「働く人の想い ~にいがた~」の運営。

↓↓求人メディアサイトもぜひご覧ください↓↓

【✔POINT】チーム全員が在宅ワーカーです!!

社長一人の熱い想いからスタートしたこの事業。
現在は、社長と5名の在宅ワーカーで運営しているんです。

業務連絡や進捗管理は、ビジネスチャットツールやオンライン会議システムを使って行います。

チャットワーク

営業、管理、ライター、SNS運営。それぞれのセクションに分かれることで効率よく専門性の高い仕事をしています。

働く場所も時間もみなバラバラ。一見まとまりも繋がりもないように思えますが、<同じ志を持って、仕事に励んでいる仲間>なんです。
(社長は愛を込めてチームSolveWorkと呼んでいます^^)

画像2

【✔POINT】限られた時間で最高のパフォーマンスを発揮できる!

なぜ在宅ワーカーばかりでチームが構成されているのか…。
それは社長のある考えがあったから。

「僕自身、朝から晩まで外回りの営業をしていた時代がありましたが、
集中力が続かず、効率が良くなかったんですよね。

短時間でも集中して、良い成果を残したい!
時間や場所に制約がある方にも活躍して欲しい!


そこで必要な人材を都度採用して、一人ひとりに応じた働き方をしてもらえるような今の形をとることにしました。
皆が連携し、限られた時間でも最大限のパフォーマンスを発揮できていて、理想の働き方だと思っています」

それぞれの生活スタイルに合わせて仕事のスケジュールを立てられるので
みな無理なく自分のペースで働くことができているんです。

今後は更に人員を増やし、営業~受注~納品まですべてオンラインで完結することを目標にしています。

【✔POINT】住んでいる場所も生活スタイルも全く異なる人たちと、仕事を通して繋がっている。

これってとても素敵なことだと思うんです。
制約が少ない分、それぞれが自覚と責任を持つことが大切ですが、
仕事の幅や自分の可能性がドンドン広がると思いませんか?
働き方の多様化が求められている今、オンラインビジネスの成功例となれるよう、会社全体でもっと発展していきたいと思っています。

--------------------------------------------

以上、本日の配信はいかがでしたか?
楽しんでいただけましたら、ぜひフォローやスキをお願いします。

<配信について>
この配信は株式会社SolveWorkが、新潟企業応援の一環として無料で取材をして記事を作成します。「うちの会社も載せてほしい!」「詳しい内容を聞きたい」という企業の方は、こちらまでお気軽にご連絡ください。
【株式会社SolveWork】
Mail: info@solvework.jp
TEL:025-788-0662
この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます!これからも面白い情報を発信していきます!
4
働く人の想い~にいがた~は会社の未来を想う人材と企業に出会える場をご提供する求人メディアサイトです。 創業当時のエピソード・製品やサービスへの拘り・失敗・後悔・やりがい・メンバーの熱い想いが確認できます。ここだから働きたいと思う会社を見つけてみてください
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。