見出し画像

自分の居場所がなくなる辛さ

私は修業しに海外のチームに行ったけれど

どのオーディションにも落ちたことがある

一緒に練習してたパートナーに

違うパートナーができたといわれたことがある

帰国したら自分の居場所が

どこにもなくなっていたことがある

もしかしたら私は居場所を

提供する側になる立場になってきたのかも

しれない

唯一、オンラインのお仕事では

生徒さんがいるので

必要とされているんだ

と思えるのが救いだ


あとはうちの猫ちゃん

こうやって隣で安心して寝てくれてると

生きててもいいのかなって思えてくる


千と千尋のカオナシに共感する

お金でも食べ物でも満たされない

あの欲求は

本当は誰かに必要とされたかったんだ


だからこんな思いをする人をなくすために

なにかコミュニティを作りたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?