体重減少の占い

こんばんは☆彡


私は毎朝、

朝起きてベッドからでてすぐ、下着一枚

という必ず同じ条件で、体重を測るのを日課にしてます。

たぶん15年くらい続けてます。

で、今朝ですよ。

体重計にのって、ビビりました・・・

なんと・・・


高校生の時以来じゃないか??という位の低い数値。

びっくりして3度見くらいしました。


いちおう、体重計は壊れてません。

(買ってまだ1年の新しいもので、食べた後に測るとちゃんとその分増えていることも確認)


そして、小食ではありません。

むしろ子供のころから食べることが大大大好きで、大人になってからも変わらず。


実は、体重変動がもともと激しい(1ヵ月に3キロ位増減することもあり)のだけれど、


この2カ月位は、上下を繰り返しながらもじわじわと体重が減ってきており。


そして、一昨日の朝の体重が、社会人になってみたことない低い数字で驚いていたところに、

なんと、今朝はそこからさらに下回っていたので、マジでびっくり。。

(ちなみに、朝ごはんに卵かけごはん、味噌汁、納豆等しっかり食べ、昼ご飯は担々麺を食べて、さらにおやつに小川軒のレーズンウイッチに、バナナやプルーンなどフルーツまで食べて、午後に体重測ったら、1.5キロくらいちゃんと増えてた)


体重が減って単純に喜ぶお年ではなく

もしかして病気か・・・??

とふと不安になり、思わずネットで

体重 現象 病気

で検索。


すると、

糖尿病、バセドウ病、悪性リンパ腫、などなど出てくる・・・


可能性あるとしたら糖尿病か??

とりあえず内科に行って血液検査をしてもらおう

と思いかけたところで、


いや、その前に易をたててみよう、と思い立ち。


『体重減少しているが病気なのか?』 という占題でたてたら、

水山蹇→水風井で、動向は1爻のみ。用神が比和&回頭剋(絶)+化空で、原神が伏神。忌神と仇神はいずれも弱い、結果に。

しっくりこない・・

とここで、占題の立て方を若干ミスっていることに気づき

(基本的にプラスの聞き方をする)


夜に再度、

『体重減少しているが、健康に問題は無いか?』(用神=世爻)

でたてなおしました。

するとこんどは、

4卦が動く、乱動。

しかも動いたのは、用神・原神・忌神・仇神の4つ

世爻(用神)は日休・化絶・化破で、日辰と同じ巳に変化

進神・退陣セットの准伏吟

という、卦がでてしまいました・・・(;´∀`)


乱動は本人の気持ちの乱れがでるというけれど、そういうことなのか・・・


乱動の場合は、時間をおいて(日にちをおいて)たてるのもあり。


ということで、また明日もう一度たててみようと思います☆彡



そういえば書こうと思ってかけていないのですが、

先日、弟からSOSの電話があったという記事を投稿しましたが、

結果、やはり想像していた通り、離婚を決めたという話でした・・(^_^;)

易をたてたのだけれど、なかなか弟にとってはキビシそうな。。

この話はまた・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?