見出し画像

リモート演劇部を作ったよ。

本日のBGM 大森靖子 「夏果て

どうも皆さん。ティカトウの中の3人目の人格、偽香川照之です。

そう。

演技派個性派役者でおなじみのあの役者さんの偽物です。

偽物ですが、芝居への熱い気持ちが押さえられず、このような会を作らせていただきました。

きっかけはティ劇1年生の道田里羽が

「はぁって言うゲームがすごく面白いです。みんなでやりたい!」

という言葉からでした。

初耳だったので、色々調べてみました。どうやら色んな意味を含む言葉を言って思い通りに伝わるかどうかを競うゲームみたいです。

YouTubeでも色んな人がやってます。お。同期の流れ星滝上もやってました。

よし!それじゃこれをみんなでやろう。でもせっかく役者が集まってやるんだからちょっと難しくして・・・

というわけで「一文字で伝えるゲーム」が完成しました。設定は台詞から離れて久しい役者達が自己鍛錬のために集まる養成所という設定です。

僕はそこの所長の香川というポジションです。

予想以上にみんなで楽しくできました。どうもこれはシリーズ化のにおいがするな。。。

今回の企画書を張り付けておきます。進行などはYouTubeでやってるとこを見てくださいな。ティカトウチャンネルNEO


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?