見出し画像

第2回しんじ写生大会

本日のBGM ツユ 「くらべられっ子

第2回しんじ写生大会

というわけで、第2回しんじ写生大会が無事終わりました。初の5人体制。ズームならではのポーズも生まれ、にぎやかな感じで楽しく写生できました。

みんなの作品はこんな感じ。まずは初参加の道田里羽

画像2

初参加だから控えめですね。でもモデルのしんじさんよりも梅木を大きく描くあたりに大きな器を感じさせます。

画像3

拡大図です。「進撃の巨人」でこんなの出てこなかったかな。変異種の中にいそうですね。

続いても初参加の梅木カブチェンコの作品です。

画像4

今回生まれた名作です。段ボールの質感としんじさんの肌質が良くマッチしています。さすがは多芸の持ち主梅木カブチェンコです。

続いては写生レギュラーの香衣の作品

画像5

今回はこれまでの黒一色ではなく色を付けて勝負に出たようです。香衣の作品は毎回言葉でのメッセージが添えられておしゃれなのですが、よく見ると「SHINJI(しんじ)」ではなく「SHINGE(しんげ)」になっています。これはあえてなのでしょうか?モデルの「毛」に引っ張られてそうしてしまったのでしょうか?次回参加したときに真相を突き止めたいと思います。

さて最後は僕の作品です。

画像6

今回はクレヨンという新しい画材を導入しました。ズボンの感じとしんじさんの勢いのようなものが個人的には気に入っています。

そしてしんじさんの選んだ優勝は梅木カブチェンコの「段ボールしんじ」でした。

画像7

文句なしの圧倒的な優勝でしたね。梅木には副賞として「しんじさんの家にいつでも泊まりに行って良い券」が贈呈されました。コロナが明けたらぜひ活用してほしいですね。

それでは、また第3回しんじ写生大会でお会いいたしましょう!!

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,444件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?