見出し画像

さよなら・・・ティカトウチャンネル

本日のBGM 羊文学 「1999

ここ最近、コツコツ積み上げてきたYouTubeのチャンネルが停止になってしまいました。

直ぐに異議申し立てをして、長期戦の覚悟までしていたのですが、わずか一時間後に

「チェックし直しましたけど、やっぱり無理です」

みたいなメールが帰ってきてそれでおしまい。

「え?これで終わり?」

キツネにつままれたという表現で合ってるのでしょうか。規制が厳しいとか噂程度には聞いていたのだけれど、まさか自分に降りかかってくるとは。。しかもこんなに早く。

「いったい何が引っかかったんだろう・・・?」

メールにはガイドラインに反してるという旨しかありませんでしたが・・・

正直、引っかかりそうな事が多すぎてどれなのかわかりません。

乳首が出てたらダメとか聞いたことあるけど、服着てる人の方が少ない劇団のプロモーションビデオ載せてたし、性的な表現はダメって聞いてたけど、亀甲縛りの忍者も出てきます。最近のメイン番組は女装して人の悩み聞いてたし、引っかかることしかしてなかったような気もします。

だから、まあ、仕方ないねっ。

これまで許してくれてありがとうと考えることにしました。

決定していた「うまかっちゃん選手権」はどうにかこなしますが、

大阪の先輩と企画していた「寝起きラジオ」

45歳童貞画家の先輩と企画していた「お絵描きお悩み相談室」

は延期の方向かな。

まあまた何らかの形で配信していくとは思うので、なにとぞよろしくお願いしまーす。


今の悩みはアカウント抹消されたことで、YouTubeプレミアムが解約できないです。同じ境遇の人がネット上で相談していましたが、解決していませんでした。コロナの影響でサポートセンターは電話に出てくれません。

このままお金を払い続けなくちゃいけないのでしょうか?

あれもこれもコロナのせいだ!ええい。ちくしょう!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?