初めて記事を書いてみる。パチンコ休業について

大阪のパチンコ屋、休業になったようです。
実はパチンコは肯定派なのですが、世間を騒がせてしまうと業界全体が落ちていく事が心配ですね。
パチンコ屋も時短営業してましたので、条件は居酒屋等の飲食店と似たような物だった(3蜜でマスクを外して食事して会話する、回転率も高いので、飲食店の方が危険と思う)訳ですが、ギャンブル依存の問題や3店方式の換金などの問題にすり替わりスケープゴートにされてた感は否めませんでした。
パチンコホール全体の売上が20兆円近くある中で感情論で廃止とはいかないと思います。

次は居酒屋等の飲食店が自粛警察達により叩かれて、アルコール依存症の問題にすり替わり自粛要請なんて話になるんでしょうか…
色々言い出したらラーメン屋とかうどん屋なんてコロナウイルスかもしれない息をフーフーして拡散しながら食べるんだから激シブですよwww

となると、休業補償になるんでしょうけど、家賃等や従業員の給料補償くらいは何とかしないと、今回のパチンコ屋みたいに閉めたくても生活があるねん!って話の繰り返しになりますよね。
結局はゴルフとかマスクとかポケモンコラボの服に並んでしまう人(こんな時に発売するなよって思うけどw)や、お酒等の嗜好品を買いに不要不急の買い出しに出ちゃう人は普通にいるわけで(今はお酒やめたけど、前の僕ならお酒の買い出し罪悪感無く行きますし、宅飲み!ってテンション上がってたと思います)、こうなったらロックダウンして短期的な収束を狙うってのもアリな気がしますね。ダラダラ続く方がお店にとってはツライのでは?

武漢は比較的早く落ち着いてますし、見習っても良いかもしれないですね。そもそも武漢が発生させなければ、こんな事になってないのですけどw

そろそろ在宅勤務もしんどくなってきました。今まで資料が少し雑でもとりあえずアポとって面会しとけば1ポイントって感覚ありましたからね。僕より上の世代は会って話せ!しか言いませんし。でもこの変化で営業できるスタイルを確立できない営業マンは今後淘汰されていくでしょうね…あぁ、怖い。
営業に限らず、収入って面でも、副業等のダブルインカムを持っている、または取り組んでる人と、そうでない人の分岐点だと思うので、色々考えてみようと思います。

パチンコ休業の話から変な話に着陸したw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?