見出し画像

【上海】SOLTILO TIMES Vol.053 8月号

SOLTILO上海は、2021年7月22日-24日にわたって天馬合宿を開催しました!

画像4

日本だけでなく上海でも定番となっているSOLTILOの夏合宿ですが、上海では特に中国人の子ども達に大人気!小学1年生~6年生まで、21名の子ども達が参加しました。

画像10

今回の合宿で特に子ども達に人気だったのは・・スイカ割り!日本人には馴染みのあるスイカ割りですが、中国人の子ども達にとっては珍しくみんな興味津々。

画像2

楽しくて美味しい!スイカ割りのおかけで、子ども達は元気を取り戻し気持ちもリセットして再びトレーニングに励んでいました。

画像3

また前回の合宿で好評だったピンパッジルールを今回も導入!これは、合宿中に複数のチェックシート(課題)をクリアしたらSOLTILOオリジナルのピンパッジがもらえるルールです。チェックシートはサッカーに関することから礼儀やマナー、思いやりなどの項目があり、ピンバッジも5種類用意しました。

画像3

学年問わず子ども達は皆ピンパッジがもらえるのが嬉しいようで、厳しい練習も最後まであきらめることなく、選手たちは互いに協力し合いながら、最後まで合宿生活をやり遂げました!

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10


Company Profile

SOLTILO株式会社《SOLTILO Co., Ltd.》
〒564-0062 大阪府吹田市垂水町3丁目34-15 伸栄第1ビル4F
TEL:06-6170-2106  FAX:06-6170-2108
MAIL:contactus@soltilo.com

SOLTILO株式会社オフィシャルサイト
https://soltilo.co.jp/

ー企業理念
スポーツを通して世界中に夢や希望を与え感動させ続ける

ー事業概要
■サッカースクール(国内・海外)
SOLTILO FAMILIA SOCCER SCHOOL
■施設
ZOZOPARK HONDA FOOTBALL AREA
■施設
SOLTILO PARK 福岡西
■施設
東京都清瀬市・下宿地域市民センター
■施設
金沢大学SOLTILO FIELD
■プロサッカークラブ(カンボジア)
SOLTILO Angkor FC
■プロサッカークラブ(ウガンダ)
SOLTILO Bright Stars FC
■チャリティプロジェクト(アフリカ&日本)
AFRICA DREAM SOCCER TOUR

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?