見出し画像

【AFRICA DREAM SOCCER TOUR】SOLTILO TIMES Vol.062 6月号

2022年5月28日(土)にウガンダ現地の難民居住区民およびホストコミュニティ住人の方を対象としたサッカー教室を開催!

ウガンダ北部のアジュマ県内に拠点を置くパギリニア難民キャンプで暮らす青少年の男女各50名、そして同地域ウガンダの同年代の子ども達男女各50名、合計100名に参加していただきました。

画像2

今回のイベントでは、SOLTILO Bright Stars のオフィシャルパートナーでもある「JICAウガンダ事務局」の皆さまと、「認定NPO法人テラ・ルネッサンス」の皆さまにご協力いただきました!

そしてイベントではSOLTILO Bright Stars の3名の選手、
デレック・ウェレ(GK) 選手
アルフレッド・オネック(MF) 選手
メソディアス・ジュング(FW) 選手
に参加していただき、サッカー指導をしていただきました。

画像3

参加者の子ども達の中には身体能力の高い子も多く、大人たちもびっくりしたとか。

イベントには現地のメディアが取材も多数来場するほど、各方面に注目していいただきました。

画像1

今回のイベントでは子ども達だけでなく、参加させて頂いたSOLTILO Bright Stars FCノ選手達にとっても、自尊心や連帯感の高まる貴重な機会となりました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?