見出し画像

3/10 どこのコーヒーショップも美味しい

ずいぶんと仕事が慣れてしまったので帰りたくない。
また少し休んで通常通り働けるように意識を変えていかないといけない。

拠点を変えて移動して働くのって大変じゃない?と聞かれるけど1番大変なのは、戻ることだ。
空いてた期間分を取り戻すために
結構な集中力を使う。
(以前と仕事のクオリティが落ちてはいけない)

自分が逆の立場だったら
どこかに短期間行くから抜けるというのは
マイナスにしか感じない。
それを今の職場は肯定してくれてる。
「いろんなとこで経験したものを
うちで活かしてくれたら!」と。

そういってもらえてるのにかなり感謝している。
おかげで仕事も人生も楽しめてる。

なので
私は相当集中して
意識を旅に行く前の自分のクオリティに戻していく。

そろそろそんな時期だ。
の前に帰ったら実家。
の前に確定申告と定期通院と資料整理だ。

あと少し頑張ろう
たのしもう

カフェの窓からの景色
普段はlatteだけど、flatwhiteがあると選んでしまう
おそらくミルクの量が違うだけ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?