見出し画像

3/2と3/3の日記


日記を夜に書くと昨日と今日の区別ができなくなる。

昨日は日中は淡々と働いてたが夜が相当きつかった。

まだこちらは雪が降り続けているが、他の場所は春に向かってるので、地元の農家さんも勤務が減るし他の人たちもどんどん帰っていく。働く人が減ってるのでもちろん1人1人の負担は大きくなる。ここ1週間くらい重い部屋が多いので結構きついけどそれは日々更新されている。でも不思議で慣れてくるんだよねー。

結局、頭(ここでの呼び方)がいないのでやることになったが申し訳ないくらいなんとなくでやっている。

けど多分大丈夫。

何も言われないからできてるはず。お昼の休憩は取れても朝9時から働いてるので19時くらいには動作が遅くなってくる。そこからがきつい。
また今日は一日中、頭だった。あと少しの勤務だけど
このままやらずにワンチャンいけるかなと思ったが。けどいい経験になる。一応常に他の人たちがやってる時に見たり考えたりイメージはしてたので、少しばかりの準備はできていた。これは年齢を重ねてるメリットかもしれない。おかげで初めてiPodを操作して戸惑いもあるがチームの人に聞きながらなんとか。
あと基本英語なので結構頭を使い疲れる。
簡単な英語だけど通じてると安堵する。
一年くらいいたら確かにかなり勉強になりそうな環境だ。いろんな国の訛りを聞くことができるのはかなりいい◎

やっぱりここにきてよかった〜!

また職場の人で共通点がある人がいた。
ふとした会話から話を広げるとかなり近い距離で
動いてた。直接的には関わらることはきっとなかったのにこうして知り合ったのすごい。
帰りのバスで前後に座ってたのにびっくりしすぎて
ずっと話してた笑
本当に友人の友人は友人とかありえるのが面白い。

もしかしたら長い付き合いになるかも。

ーーーーーーーー


頑張った分だけ
いいことがある
徳を積むと考えるタイプなので
これは近々相当いいことがあるはず😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?