見出し画像

3/11 さいご

最終出勤日だった。
いろんな人に気にかけてもらって、
夏より長くいた意味があったような気がした。
1ヶ月を過ぎると慣れてきて、2ヶ月超えると怠慢が出る
なので1ヶ月半くらいがちょうどいいと
今までの経験上思っているが正直もう少しいたかった。でも終わりは終わり。

1年前に「今度の冬は北海道行こう」と漠然と思ってたのが実行できた。そうやって思ってることを実行できるのは幸せなこと。生きていると大変なことも悲しいことも寂しいことも多くあり乗り越えていかない。が、それの大半は想像であり実際に起こっていること以上の大変さを背負ってる気がする。老後2000万とか1000万とか税金がどうとか医療費がどうとか人間である以上いろいろある。私はどうしても人生1回目なので(みんなだけどね笑)本当に来るかわからないことだけに全てのエネルギーを注ぐことができない。自分のゴールはそこじゃない。全て適当にして「今」ワクワクすることを本当に体験していきたい。

少しずつ
旅に対する思考が変わってきたのが面白い。

私にとって旅とは生きていく中で必要不可欠なもので
転々と旅せずに暮らしたらこんなに振り回せられないだろうかと思うこともあるがそれ以上に何にも変えれない経験をしている。

有名なマラソン選手の言葉でいえば
「走った距離は裏切らない」

「旅した経験は裏切らない」

そう思うことにする。

年々旅を終了する時がしんどくなっているなー。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?