見出し画像

3/8 ✳︎ better

給料日であった。
2月の相当な頑張りが報われた気がした。
今までにない給料をいただいた。
まじで1ヶ月頑張った。耐えたというより普通に頑張った。
吐いてもいいくらい頑張った。
税金で結構な額を持っていかれるのが納得いかないが、
まぁ自由との引き換えだと思っている。

今日という日が来るまで、変わりいく環境で努力した。
3月は一気に暇に感じる。
ホテル的にはまだまだ稼働は多いとのことだけど
私からしたら全てが余裕である。(大袈裟にいうと)

せっかく慣れてきたのに、
あとわずかで勤務が終わる。
また来れるかはわからない。
何年か後に自主的に来るかもしれない。

ここにいる人たちと再会できるかはわからないけど
まぁいつかどこかで会う気もする。
各々自由に生きてるのがとてもいい。
話を聞いてて、夢が広がる。
みんなそれなりに悩みはあるけど、
そんなの何とか対処しつつ自分が良いと思う方へ進んでるのが
ひしひし伝わってくる。

少しずつだけど
私も私らしくいや今までもよりもずっと私らしく
進んでいるなと思う。
ふと空を見上げると、星が微々たるものでも光続けてる

少し息を吐くと白い息が出て顔が凍るくらいの夜でも
気持ちはかなり前向きだ。

インドにもミャンマーにもアラスカにもフィンランドにもハワイにも
いきたい。まだ知らない世界を自分の目で見たい。


今までの旅とは魂が違う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?