見出し画像

3/5 fake休みの世界

今日は天気良し◎雪よし◎
休みたいなーと話してたら
海外の人のなかでは
最近 fake休みというのが流行ってるらしいww

ーーーーーーー

ここでの勤務もあとわずか
1ヶ月半は少し短く少し長くちょうどいい◎
慣れてくるとここの勤務の方が普段の仕事より楽。

縁とは不思議でタイミングにはかなわない。
私が今ここにいる理由もどこかにいない理由も
きっとある。

置かれた場所置いた場所でただただ楽しむ。
思ってたより出来ることはできなかったけど
思ったよりできないことを出来たしばしの生活であった。

これからも自分らしく旅を続けよう。


ミャンマーの子と今のミャンマーについて話すことがあった。(ネットで調べたけど難しいと伝えたらミャンマー人さえ説明するのは難しいらしい。)

他にも観光地を教えてくれたけど
今はとても行ける状況じゃないらしい
世界には知らないことだらけだし絶景がたくさんある。
いつか。。。

世界地図をみると
日本って本当に小さい
知らない人もおおいかもしれない
それでも知ってる人興味がある人
その他のきっかけで日本を知ってる
日本へ来てる人がいるのは
今まで何処かで日本人が頑張ったからかのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?