見出し画像

3/4 滑るの楽しすぎた日。

3月なのにここ何日か雪が結構降っていて
しかも軽い雪。2月より寒いかもしれない。

初めてアンヌプリスキー場に行ったが
今までで1番最高だった。
雪が日中も降っていて風も強かったが
バーンは広いし雪もかなりあるし(アイスバーンない)
人が少なく楽しかった〜。


いつもいる場所とは端から端。
働いてる場所は高級エリアでここの場所は全てそうなんだと思ったけどアンヌプリスキー場は真逆だった。かなりローカル。個人的にかなり好き。もしくる機会あったらこっちにいくかなー。(ただエリア的に時給低め)

4つのスキー場がいける全山券もあるので風向きとかみて移動するとか。山だから天候はすぐかわる。
リフトに乗ってる時は晴れていても降りる頃には大雪だったり。それも自然で面白い。

今年はビンディングを変えたし
次籠るときはブーツも古いので変えたい。
あとウェアも登山にも使える機能性いいやつに
変更しようと思うほどハマっている。
(ボードはありがたいことに先輩にもらった。ブーツは初めてスノーボードやる時に買ったから8-9年まえ?
さすがに緩みやすいのでこれは危険⚠️

最近気圧の変化で
滑ってる途中に頭痛がするようになったけど
(リフト乗っててもある。寒いからか?)
これって大丈夫なのかなと思いつつ。
今後も楽しく滑りたい。
高所恐怖症なので
急斜面プラス狭い場所は急に怖いとおもい
びびってしまうけど
雪があるとこんなにも楽しいんだと再確認。
改めて趣味でできるの幸せ。


5h券でしっかり堪能した。

夕暮れ
幻想的。それは明るいけど
下の方は雪降ってるので雲あり
不思議


最後は温泉入って帰宅。
雪の中の露天風呂風情があってよかったー。

往復2時間だけど行った甲斐あった。
ちなみにバスはほぼ外国人乗車。
運転手は地元のおっちゃんで
おそらく年中働いてるんだろう。冬は大変だろうなー。
日本人の私でさえ戸惑うバス乗車
外国人からしたらいくら予習しても難しいかもしれない。運転手はマイクがついていて、簡単な英語で説明してるけどたまに日本語でキレてるw
大変だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?