見出し画像

2/28 -

最近は仕事にも慣れ、要領もつかめて、それなりに日々頑張れてると思う。
毎日、その時々にいろんなことをチョイスしては進んで、戻っての繰り返しで
生きているが、本当に生きるのって楽しいし、大変だ。でもせっかくの人生。
好きなようにできる環境にいるのは当たり前に幸せなことで、自分がいる日本は本当に恵まれていると思う。
働く上で生きていく上で色々とあるが、それは宇宙規模で見たら本当に小さいことで、申し訳ないくらいにわがままなことである。
なので、今の自分は心の底から楽しむべきであると強く思う。

仕事場でミャンマー人と働いている。
恥ずかしながら内戦のことに関して全くの無知であった。
(ネットで調べてみたが、難しすぎてわからない。と片付けるにはあんまりだが。)一緒に働いてる子が、母国へ帰りたいけど今は帰れない。
詳しく聞いてみると、今は危険な状態であるとのこと。

今、仕事で大変な思いをしてたり思うように事が進まなかったりして
落ち込む事があるが、今あるものを大切に十分に思うことの何以上であるのか。
ふと考え込む事が増えた。

ねむくて上手くかけないが
とりあえず一気に記録する。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?