見出し画像

【注意!】ソロにひそむ危険信号

この写真は、ソロライフを送るやじこ(私)の洗濯物です。今日、自分でハッ!としました。

これはまずい。
これは危険だ。

ソロのあなたに、この危険を感じていただきたく、シェアします。

感のいいあなたは、もう、おわかりでしょうか?

黒ばかりで暗い印象

洋服は、第一印象を決める重要なアイテムです。

衣食住(食事、衣服、居住・雨風をしのげる場所)は、生活の基礎と言われ優先順位が高いです。

その衣服が、コレ! ちょっと危険を感じました。シンプルでいいという考えもありですが、さすがに、暗すぎるな~と心配です。

もう少し人生に、カラーを取り入れたいと思います。

永遠のレディス

いくらなんでも女子力が低すぎると思いませんか?(笑)

これは、かなり問題だな~と反省です。

ダボダボっとした楽な服をついつい選んでしまいますが、これでは、せっかく女性性で生まれてきたのに楽しんでいなくてもったいないな~と感じました。

もう少し気を付けていきたいと思います。

家事の効率化

とはいえ、シンプルな暮らしはやはり気に入っています。洗濯物も、こんなに少ないの?と思われるかもしれませんが、

「毎日、少なくても家事をこなす」

がモットーですので、

少なくても、洗濯機をまわす
少なくても、ゴミを出す
少なくても、洗い物を片付ける

など、すぐ終わることをチョコチョコやります。

ちなみに、汚部屋の方に話を伺うと

「あとでまとめてやろうと思ったけど、機会を逃してどんどんたまっていってしまった」

という方が、ほとんどです。この

「あとで」

がポイントで、これを

「いますぐ」

に変えると、汚部屋にはならないんですよね~。

これは、部屋に限らず、何にでも共通していると感じます。先延ばしは、人生において、何にも特をしない、ですよね。

気になったら、今すぐやる。
失敗したな~と思ったら、今すぐやり直す。
心残りがあったら、今すぐ謝る。

こうして、毎日を過ごすと、後悔なく過ごせるのかな~と実践していますが、いかがでしょうか。

ということで最後は、黒いものばかりなのは、気を付けてないといけないけれど、洋服を選ばずモノを探さないで住む生活は、とても効率がいいというポジティブな話で終わりたいと思います。

あなたはどんな、毎日を過ごしていますか?いいアイデアがありましたら教えて下さいね。

店長 やじこ

【生涯在宅応援!】
あなたのソロライフを
「WELL」にする
ソロウェる

0120-34-7224
070-3994-8263
solowell.info☆gmail.com(☆を@に変えてメールをお願いします)

◇合わせて読みたい記事 (今は衣装ケースを捨てたのでお布団が押入れに収納できています)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?