見出し画像

愛煙家は絶対やらないで欲しいポイ捨て~神奈川県施工例

画像1

何なんでしょう、こういう方。私も以前タバコを吸っていましたので、タバコを吸わないでとは言えません。

しかし、これはアウト! さらにダメというところで吸う人や、歩きタバコ、あと、車から外へピッピと灰をすてるのもアウトですよ。


私はバイクに乗るのですが「バイク乗り=暴走族」みたいに一部の悪いマナーの人のせいで、バイク乗りの印象がすごく悪くなって困ります。

恐らくこのポイ捨ても、一部のマナーの悪い方だと思うのですが、ほんと、悲しいですよね。

自宅からゴミ捨て場の100mくらいの距離でも、落ちているのは、吸い殻だけです。そこは、小学生の通学路です。本当になんとかならないのかしら。

ちなみに、藤沢市でこんなシールを発見しました。

画像2

すんばらしい~!

そもそも捨てることが悪いのですが、横浜市もこういうシールがあるといいな~。コンクリートに貼れるシールもあるので、作ってもいいかも。

ということで、愛煙家のみなさま。ポイ捨て厳禁でお願いしますね~! 


店長 やじこ

【生涯在宅応援!】
あなたのソロライフを
「WELL」にする
ソロウェる

0120-34-7224
070-3994-8263
solowell.info☆gmail.com(☆を@に変えてメールをお願いします)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?