見出し画像

謹賀新年

画像1

謹んで新年のお慶びを申し上げます。

みなさま、どんな新年を迎えられましたか?

私は、久しぶりに穏やかなお正月を過ごしています。たまりにたまった書類やファイルの整理整頓ができて、スッキリ。

「先延ばしは、良くないですよね~」という言葉は、私の仕事での常套句なのに、私ができていなければ説得力がありませんよね。

今回も思いっきり片づけています。モノがないと大切なモノやコトが明確になるな~と再確認しているところです。

おかげさまで、年末にバタバタ~っと新規のお客様よりご依頼をいただきまして、1月もいいスタートが切れそうです。

介護やためこみ症、障がいや認知症のある方のご家庭など「家に人をいれたくない」という方からの紹介やリピートが増えています。

・女性で安心
・説明がていねい
・勝手にゴミにしないで一つ一つ確認をしてくれる
・ペースを合わせてくれる
・ドタキャンしてもキャンセル料金なしだった
・ラベルシールのおかげで散らからなくなった
・片づけている最中の雑談が楽しみ

など、喜びの声をいただいております。


今年は、日本初(であろう)「駆けつけヘルパー」を始動します。水道屋さんの緊急対応のように、大量の便汚染や徘徊、認知症による混乱時など、一緒に対応します。介護のプロにお任せください!

人にできない相談だからこそ、一人で悩まずプロに相談してください。

今年も幸多き一年となりますようにお祈りしております。

本年もどうぞ、よろしくお願い申し上げます!

ソロウェる合同会社
代表 矢島 正美

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?