見出し画像

100均でウォールポケットなど壁掛け用フックおススメ


ウォールポケットを何で止めたらいいのか、悩んだあなたには、耐久性抜群で目立たないこちらがおススメです。

画像1

1本予備が入っていますので、失敗しても安心です。

画像2

手で刺すには痛いですし、壁の下地にもよりますが、ものさしやリモコンの裏で押せばスッと刺さります。

画像3

最後にキャップをかぶせておしまいです。

画像4

今回は、西国88か所お遍路の旅で集めた「納経軸」。40歳で人生をリスタートしたときに思い出の品です。

1kgもないので、まったく問題ございません。

ちなみに、失敗したらこうなります。

画像5

少し左過ぎたので一度抜いて位置を変更しました。フック横に3つの穴があるのが見えますか? 2か所あります。

画像6

これは、その穴をふさいだところです。

どこどこ? となれば大正解。まったく後は残りません。

私は、7/1に引っ越してきたのですが、入居の際に不動産屋さんからこんなことを言われました。

「壁に両面テープを貼るのはNGですが、画びょうはOKです」。

反対のイメージでしたが、変な粘着部分が残るより、穴の方が補修できるからなのでしょうね~。

とはいえ、買うときは必要な分だけにしましょう~ね~。

・安いから
・使うかもしれない

とたくさん買うと、それがゴミ屋敷の始まりです。

3つ予備を買えば330円ですが、330円あると何が買えるかって、渋谷まで行ってもお釣りがくるし、フルーツやお野菜、パンとコーヒーも買えるちゃうわけですよね。

節約にもなるんですね~。

ということで、安くていいものを必要な数だけ準備して、ステキな部屋に仕上げましょう~♪

お買い物のお手伝いも致します~♪


【生涯在宅応援!】
究極のソロサポーター「ソロウェる」

0120-34-7224
070-3994-8263
solowell.info☆gmail.com(☆を@に変えてメールをお願いします)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?