見出し画像

女性スタッフによる施工

横浜市青葉区を拠点にソロをサポートする究極のソロサポーター「ソロウェる」です。

今回は、ビズパートナー kokoさんの紹介です。

草伐採名人は現役美容師

画像1

草を猛スピードでキレイにカットするそのテクニックは、20年以上の美容師歴の賜物。

というのはちょっと違うかも知れませんが、広い畑を一人で耕しはじめて3年が経つとうい、そっちの成果かもしれません。

ちなみに、kokoさんの草カットは、とにかく早くてキレイなんです。私がやると単純に短くなるだけなのですが、kokoさんがやると美しい仕上がりなんですよね~。

これはもう、さすがとしか言いようがありませんです。

kokoさんがカットした草は、おかたづけ名人の私がサッサカサーと袋につめたりおそうじをしたりしています。

やはり「1+1=0

ではないんですね~。3にも10にもなることを感じる日々で、本当に頼もしく心強いパートナーです。仕上がりキレイですし効率もグンとアップ。

「作る」が得意な Kokoの Koko's Kitchen

画像2

そんなKokoさんは、ものづくりがとってもお得意。お料理やDIYなど、いろいろ作り出しています。

そういった発想力は、現場で想定がなことが起きたときなどに、柔軟な対応ができ、とても助かっています。

私はどちらかというとマニュアル通りの人間なので、Kokoさんとは対照的なんですよね。なので、不足を補い合うナイスコンビだと勝手に思っています。

車椅子積載可能な福祉車両で移動中

画像3

(出典:HONDA)

Kokoさんと一緒になってからは、車椅子もそのまま積載可能な軽自動車で移動しています。

そのため、これまでバイクでは運搬できなかった長い掃除道具や、持ち帰れなかったゴミの処分が可能になりました。

おかげさまで、お客様の幅広いリクエストに対応できるようなりました。

そんなKokoさんとは、実は、幼稚園からの幼馴染なんです。

この私のエライ難しいであろう性格も、十二分に理解してくれているので、スムーズに仕事がはかどります。

そして将来は、地元で高齢者に限らず、いろんなソロのサポートができるような場所を作ろうと話しています。車椅子のまま、思い出の場所へドライブするのもいいですしね。

また、大きな工事には、頼もしい仲間が手伝ってくれています。そのメンバーも、またの機会にご紹介しますね。

ということで、今回は、協力なビズパートナー Kokoさんのご紹介でした。二人へのご依頼は、こちらからお気軽にどうぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?