見出し画像

【WS】3月31日~4月6日優勝タイトル数まとめ※ホロライブ環境の襲来か?超話題のあのタイトルの参戦も!

現環境優勝割合

環境:ホロライブプロダクション Vol.2(発売2週目)
集計期間:2023年3月31日~4月6日
母数:公認大会79件優勝デッキのみ集計


発売直後間もないホロライブの研究が進んでいる段階で、様々な型での優勝が見られました。

ホロライブ側は新弾カードを駆使しての課題として上記母数第2位(直近環境トップ)のSAOのアリスや3位の転スラに対してどのように勝っていくのかが直近の課題となる可能性があります。

Disneyの参戦も!

記事投稿日である4月7日にはDisney100の発売もあり、ツイッターのトレンドにもなっていましたね!普段カードをやらない層であったり、他のTCGプレイヤーの方もDisneyを買っているのを見かけたので中々社会的な注目度も高そうですね。
噂によるとORが40カートンに1枚だとか…
新弾のカードが現環境にどのように影響をしていくのかが非常に楽しみです。Marvel・PIXARは特に今後の追加を交えた研究次第では上位にいける可能性も?


今後も極力週1回のペースで大会優勝情報を載せていきますのでぜひご覧ください!型が豊富なタイトル(現状ではSAOとホロライブ)は型別の入賞数も調査していく予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?