見出し画像

アプリ「SOLOTTE!」完全攻略ガイド!

皆さんこんにちは😌🌼
公式アプリ「SOLOTTE!」の新人広報です!

いつもオリエンタルラウンジ並びにagのご利用ありがとうございます!
公式アプリ「SOLOTTE!」はご活用いただけてますでしょうか?
チェックインやメニューご注文のみのご使用が多いはず…(私もそうでした!)

でもそれはとっっってももったいない!です!
「SOLOTTE!」には色々な機能があるんです🙌🏻
今回は「SOLOTTE!」を使ったスマートなオリエンタルラウンジ・agの遊び方をご紹介いたしますね👩‍💻✨

●機能一覧

まずは「SOLOTTE!」の特徴をざっくりご紹介!

✔️同行者を探せる!
✔️チェックイン
✔️男性チャージ料無償化
✔️身分証忘れても安心!
✔️メニューのスマホオーダー
✔️ローテーション希望

…という感じで実は色んな機能があるんです👀

それでは使い方の流れをご説明しつつ、詳しい機能を解説いたします!✍️


①アプリをインストール

アプリがなきゃはじまらない!笑
ということでアプリのインストールから!

もちろん無料なのでご安心ください☺️

👇インストールはコチラから👇
iOS版:https://apps.apple.com/jp/app/solotte/id1420913667
Android版:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.cloudn.orientallounge

インストールをしたらまずは「マイページ」から
プロフィールを作成してみましょう✨

詳しく入力すればするほど雰囲気が伝わります◎



②同行者探し

💭『急に予定が空いた』
🤦‍♀️『周りが結婚して一緒に行く人がいない』
💡『転勤したばかりで友達を作りたい』
…など、なかなか一緒に行く人って見つからないですよね😢

そんな時は「SOLOTTE!」の掲示板をご活用ください!

「掲示板投稿」から募集を書き込むだけ!

例:『○月△時からオリエンタルラウンジ(ag)○○店にご一緒できる方いますか?』

自分から募集するのは緊張する…という方は「掲示板」から
条件の合う募集にメッセージを送信してみましょう❣️

私はこの掲示板がきっかけで飲み友ができてもう1年以上の仲です♡
すんごくオススメな機能なので是非ご活用ください🙆‍♀️



③オリエンタルラウンジ・agに入店!

同行者が見つかったらいよいよ店舗へ!
入店時に「SOLOTTE!」を使ってチェックインします!

右上の「店舗アプリへ」をタップ!
「チェックイン」をタップ→QRを読み込みます!

なんと!「SOLOTTE!」からのチェックインで良いことが2つもあるんです🥺

✔️男性のチャージ料金が無料!
550円の入店チャージ料金が設定されています。
が!アプリからチェックイン作業をして頂くとチャージ料金が0円になっちゃいます🎉

✔️毎回の身分証提示が不要!
毎回身分証を出すのって結構面倒ですよね💭
オリエンタルラウンジ・agでは1度身分証の確認ができれば
アプリチェックインで次回以降、身分証不要でスマートに入店👐🏻

アプリでチェックインするだけでチャージ料金無料+身分証の提示不要だなんてラッキーですよね😚🌟


③メニューのオーダー

席に案内されたら早速注文ですよね!
卓上のタブレットからも注文できますが、アプリからも可能です✨✨

他の人がタブレットを操作していてもメニューの確認ができる&注文ができる!
会話が盛り上がってる時に「そこのタブレット取って」と遮らなくてすむ!
こっそりソフトドリンクを注文できる…!

などなどかなり便利です!!✌️

下部の「メニュー」をタップしてご選択ください!



④ローテーション希望

『他の人とも相席してみたい!』
『ちょっと相性が合わないかも…?』
こんな時ありますよね…!
ですが、席を立ってスタッフにこっそり伝えるのってなかなかハード…😣

そんな時の救世主!
「SOLOTTE!」でローテーション希望ができちゃいます🎊

注文してるふりで誰にもバレずに希望が出せる機能なのでぜひぜひご活用ください!



⑤相席を存分に楽しんで退店

相席に満足したら退店…!
退店後にアンケートが送信されますのでお答え頂けるとありがたいです!🥰


また、「SOLOTTE!」には【会員ランク機能】【称号機能】があります!

💎【会員ランク機能】は
ご利用状況により会員ランクがアップします!
ランクが上がるとお得な特典が…❣️
※新機能のため、皆様のご意見をいただきながらランク機能に関わる数値を調整中です。ご心配をおかけし申し訳ございません。ご相席相手やスタッフからの操作等はございませんのでご安心ください。

🏅【称号機能】は
来店回数・来店店舗・掲示板利用回数などの条件クリアに応じて称号がゲットできます!
今後称号バッチを獲得できた方限定の特典やプレゼントを予定しておりますのでお楽しみに…🎁

ぜひぜひ私と一緒にランクアップと称号獲得を目指しましょう✊️✨✨

アプリ「SOLOTTE!」の機能と使い方はお分かりいただけましたでしょうか🤔?
アプリ内の「お知らせ」からオリエンタルラウンジ・agのイベント情報などが見れますのでこちらのチェックもお願いします!✍️

「SOLOTTE!」を活用してよき相席ライフをお過ごしください🙌🏻♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?