見出し画像

グラスアートは光らせアート

グラスアートは光を楽しむアートだと思っています。

まだまだグラスアートの認知度は低い。
グラスアートと聞いてぱっとでてこないですよね。

グラスアートとは?
リード線とカラーフィルムを貼って作るクラフト。
ガラス板、アクリル、木、鏡などツルツルした表面の素材にできます。
木やプラスチックの透明じゃない素材にやってもグラスアートと言うのでえっ?てなりますよね。

特徴としては色とりどりのフィルム。
私がグラスアートを始めるきっかけになった部分です。
窓辺に飾って太陽の光でフィルムの色が部屋にうつりこんできたり、後ろから照明を当ててみたりと楽しんでいます。
それぞれ見え方が違うのもおもしろい。

グラスアートは光を当てて楽しむ光らせアートなんです。

これからオリジナル作品の販売やワークショップをしていきたいと思っています。
光と楽しむグラスアートの魅力を発信していきたいと思います。

いただいたサポートはグラスアートの創作に使わせてもらいます。オリジナル作品を生み出していきたいです。