見出し画像

趣味全振りの家に住んで猫と暮らしたい

建物が立つ工程は見ていて楽しい。
それが自分の家だとなおさらワクワクする。

趣味全振りの家。それは鉄骨ガレージハウス
3月末から着工し何もなかった場所にみるみる基礎が進んでいく。
建物ができたら隠れてしまう基礎。今しか見れない基礎工事にテンション上がり
現場が休みの週末に安全第一のフェンス越しに写真を撮りまくるのがここ最近の休日の光景。
家にとっては重要な部分でもある基礎工事。これから家を建てる方は着工したらぜひ見に行ってくださいマイホームの基礎工事。

たぶん私は他の人と注目する所がおかしい。
以前電気設備のCADの仕事をしていた事もあって、建築の事は微妙な知識があったりするので、今のところ家づくりでテンション上がってる所は図面です。
3Dデータを見せてもらった時に通り芯も3Dになっていてそこにはしゃいでちょっと引かれました。

毎週の家の進捗とおまけで家づくりのこだわった所を書いていきます。
これから家を建てる方にはほぼ役立たない記事になると思います。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

いただいたサポートはグラスアートの創作に使わせてもらいます。オリジナル作品を生み出していきたいです。