見出し画像

Melodyneを安く買って幸せになる方法

 こんにちは、今回はMelodyne Essentialを29ドルで買えたお話とを書きたいと思います。先日Protoolsのアップデートが発表され、Melodyne Essentialがつくようになりました。でもこれってサブスクだから辞めれば、終わってしまいますよね。後他のDAWじゃ読み込まないんじゃないかなって思ってます(AAX限定って事)。そこでMelodyneを安く買っておこうかなと思ったわけです!!!今回はいくつかの海外サイトをご紹介しますが、サポートやセキュリティーに関しては自己責任で!


Melodyneを買うベストな時期は??

 Melodyneを買うなら今です!!笑
Celemonyは毎年11月後半から12月末までの期間セールを行います。他の時期にもまれに行っていたりもしますが、期待しても思った通りには行かないので、Melodyneのアップグレードはこの時期がベストだと思います。この時期になると定価の半額くらいで購入でき、尚且つ替の聞きにくいソフトです。


安く買う方法

 まずMelodyneのどのグレードが欲しいのかによって予算は変わるわけですが、まず何はともあれMelodyne Essentialをゲットしなければなりません。そこでEssentialを手に入れるコスパの良い方法をいくつか見てみましょう。

・Essentialを購入する
 セール値は49ドルです。どこのお店も同じで、こちらもAudioDeluxeだと43.98ドルで買えます。


・Essentialを29ドルで購入する方法
 このやり方はProtoolsのサブスクに加入している事が条件になります。まずAvidのホームページにサインインしてmy ProductsにあるMelodyne Essentialのシリアルナンバーをコピーして、Celemonyのホームページで決済画面のクーポン入力箇所にシリアルナンバーをペーストすると、20ドル引きになります。


・Tonal Balance Bundleを購入する
 Ozone、Neutron、Nectarの最上位版ミックスマスタリングバンドルを購入すると、Essentialがついてきます。iZotope製品(期間限定で無償配布element含む)、Exponential Audio製品を持っていると199ドルで購入できます。AudioDeluxeで注文すると15パーオフになるので、176ドルで買えます。値が張るけれど、手に入るものは高性能です。



Essentialを手に入れたら

 さてEssentialを手に入れたら、今度はアップグレードですね。これを執筆している現在(11月22日)はまだEssentialからassistantへのアップグレードしか安くなっていません。もうすぐ他のセールもくると思います。そしたら自分の手に入れたいグレードのMelodyneにアップグレードしましょう!!

 個人的には歌のエディットのみならアシスタント以上から、出せるならEditer以上をおすすめします。


皆さんの音楽ライフが皆さんにとって素晴らしい時間として刻まれますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?