見出し画像

7月のDTM談話

 暑いですね💦
オリンピック観るかDTMするか?そんな夏を過ごしてます。今月は大きな買い物はしていません笑
7月のDTM関連の新製品や買ったものについて書いていきたいと思います。

PSPAudioware - PSP FETpressor

スクリーンショット 2021-07-31 17.15.35

PSPAudiowareが大好きなので、29ドルにつられて買っちゃいました😂
もしかしたら、買わなかったと以前に報告したかも知れませんが、気が変わりました😎
名前と見た目から分かりますけど、有名なUrei 1176をモデリングしたものです。

PSP FETpressorの特徴
・レシオが1:1から選べる
・サイドチェインフィルター
・Dry&Wetの搭載

InfiniStripを持っていれば、あの中のFET CompはFETpressorをリデザインしたモノなので、買う必要無いのかなって思います笑

なぜ買ったかと言うと、ノリです😭
音はやっぱり違うと思うんですけど、あまり気にする必要もないかなと笑

ただ他の持っている76系コンプのプラグインと比較しても、いいなって思える音です。

綺麗な1176ってイメージです。
また今度1176図鑑作りたいです😂

Future Audio Workshop - SubLab

スクリーンショット 2021-07-31 23.51.17

 日本では去年の年末話題になっていた印象です。サブベース専用音源ですね。この数年かなりサブベース専用音源が出てきた様に感じます。その中でも多分これが一番分かりやすく、サブベースって音がします。ヒップホップ、トラップ、EDMなど(ジャンル分け雑でごめん)、クラブで流せそうな音楽には大体使えると思います。



7月の新製品について

どうでしょう、7月はめぼしい新製品はありましたか?
音源だとUVI PX SunBoxですかね〜
UVIのPXシリーズは、マニアックなシンセばかりで楽しいです。

それにしてもUVIは毎月新製品を出しますね。

Avenger Expansion Future Bounce 2が出ました。


まとめ

サマーセールで話題になっていないのは、TC ElectronicとTone Projectsくらいですかね。サマーセールより、ブラックフライデー狙いになってくるのかなと思います。
後、Ableton Liveがいつの間にか最大6回分割手数料なしで購入出来る様になっていて、いい世の中になったなと思いました。学生とか一括で7万とかキツいですもんね。
7月の感想はこんな感じです♪

追伸
いいねやコメント頂きありがとうございます😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?