2023冬アニメ イチオシ

はじめに

この記事は別に客観的に面白いアニメを紹介するコーナーではない。あと、挙げてないだけで他にも好きなアニメはたくさんある。

イチオシ枠

人間不信冒険者たちが世界を救うようです

ポテンシャルしかない。1話2話の時点でこのアニメがやりたいことがまぁまぁ見えているので、1話の対比ポイントみたいなのがたくさん見られる最終話が来てほしい。二日酔いで4人で横転してるエピローグとか来たら……泣く。

お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件

オーイシはアニメを体現したopを作ることで有名なのでこのアニメがギフトみたいなアニメになることはほぼほぼ確定していて……それってつまりこのアニメの主人公はちゃんとあの男でヒロインは天使様というわけで、このアニメがただただキモいオタクの願望だけで構成されているわけではないことを意味している。友崎の友崎やひげひろの吉田、ロウきゅーぶ!の昴くらいの頑張りを見せてくれることを心から願っている。
あと、天使様の声優が市ノ瀬さんじゃなくて石見さんなのも、ただの萌えアニメじゃないんだろうなという感じがする。

オレが好きなだけ枠

氷属性男子とクールな同僚女子

真の萌え萌えアニメ。クールドジ男子より女の子が活躍するんだから、王に決まってる。
ちなみにこのアニメで大はしゃぎしてるオタクはスタマイも見た方が良い。

英雄王、武を極めるため転生す ~そして、世界最強の見習い騎士♀~

オレが異世界アニメに求めているすべてを持ち合わせている王。足りないものがない。強いて挙げるならメロンみたいなおっぱい。

最強陰陽師の異世界転生記

3種のチーズ牛丼くらい好き。


期待してる枠

解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ

オレが好きな食材はだいたい揃っているので、あとは調理の腕前次第といったところ。人間不信が同じテーブルで良いスタートを切ってるだけに少し不安だが、英雄王と肩を並べる方向でもいい。頑張ってほしい。

テクノロイド

actors級になる可能性を秘めている。それって本当にすごいことだと思う。横転させてほしい。

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2

このアニメってYouTuberのゲーム実況動画と同じノリで作られているから本当に危険。こういうアニメが量産されるようになったら……アニメの常識が壊れる。でも、こういうアニメは、とても美味しい。

虚構推理 Season2

雪女と結婚する。

さいごに

アニメが多すぎる。助けてほしい。

追記

冰剣が面白すぎる。ごめん、本当に冰剣が面白すぎる。今期は冰剣や。イキスギてる榎木くんとかいう流行りの要素を取り入れてるのがちょっと気に入らんかったけどそれでもやっぱり面白すぎるもん。嘘はよくない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?