見出し画像

剣盾の総括

始めに

ご高覧頂きありがとうございます そるなと申します 先月で剣盾ランクマが実施終了し、そろそろSVが発売するので剣盾の総括として書きました 是非最後まで見ていってください!

本文

 まず、Twitterを作ったのが2020年5月頃で作った理由がリア友がやってたからです そもそもこのアカウントは見る専、リア友のツイートに反応するものでした 今は見る専という片鱗すらないですが... この後はのちのち語ります
 剣盾発売から7月までは育成アイテム集め、メタモン厳選、ニャビーの色厳選、稀にランクマ数戦してました 一応シーズン1から潜ってたらしいです 冠1度目の環境1日目に3桁入って「俺強くね?」って思ってました 今思えば恥ずかしい シーズン8辺りに厳選等が終わり、ランクマを始めました そのころは最終R1500以下、順位は50000位以降でしたし、勝率5割切りが当たり前でした そのころは知識もなく、S関係もはっきりしてないのにマイナーしか使わない本当に初心者でした そんな私がS15(竜王戦ルール)で唐突に最終3桁、並びに初の1900を達成しました 
 結果出したの嬉しくて積極的にツイートし始めましたね ポケモン垢もいっぱいフォローし始めました ここから見る専から卒業したと思います あんま覚えてないけど。
 その後の竜王戦ルールでは、最終4桁フィニッシュで冠ルールで一生5桁だったのに成長したなあと思ってました それと、バンビーさんの生放送の企画で「視聴者のレンタル構築で10勝するまで終われない」で自分の構築使ってもらって喜んでました
 その後2回目の冠ルールでまた最終5桁フィニッシュで竜王戦ルールが得意だっただけでした この時シンボラー使ってましたね この冠ルールが終わったあと、ダイマ無し伝説1匹ありルール(S21)でなんと初めてレート2000を達成しました 自分でも驚きました その後4桁フィニッシュであのルールが終わって竜王戦ルールに戻り、第52回葉桜杯で初めて本戦出場できました  2回戦で攻め意識さんにボコボコにされて負けましたが、とても良い経験になりました 竜王戦ラストシーズンで終盤初2桁きてウキウキして潜ってたら3000位まで落ちて院長さんのスペースでキレ散らかして台パンかましてた記憶があります そして始まった7ヶ月間の伝説2匹ルール ここで私はあのポケモンと出会いました そうです あのアンコール黒バドです (なんだそれって方は下のURLで見て下さい)

 このポケモンを使って最終100位代を取り、1950↑×2回、そして第70回葉桜杯優勝を勝ち取りました 葉桜杯優勝は目標としていたので本当に嬉しかったです 最後までこいつと共に伝説2匹環境を駆け抜けました 駆け抜けた後は伝説幻ルールが待ってました まだ黒バドと戦える嬉しさとまた伝説かよ...という感情が混ざってました このルールでポケリーグ関西予選があり、私も行かせて頂きました 初オフで緊張してましたが、5-2で予選抜けできました その後の決勝トーナメントでは即負けしてしまいました オフ会とても楽しかったので今度は関東の方に行きたいですね その後のランクマではS34で最終410位、S35では最終86位でした 剣盾ラストシーズンで最終2桁行けたのが本当に嬉しいです!
 そして剣盾での主な結果としては
最高レート S21 最終368位 最高最終 R2003
最終最高順位 S35 最終86位 最高最終 R1959
第70回葉桜杯優勝 最終3桁×6 最終2桁×1
でした!これらの結果は全て伝説ありルールなのでSVでは一般ポケモンだけでも勝てるように頑張ります 
 剣盾、ポケモンを通じて色々な人と仲良くなることができました これからも仲良くしてください! これで終わります それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?