見出し画像

和精油・和アロマの奥深さ

こんにちは。SOLMAのHPを大きくリニューアルしました。こちら

私たちの住む日本Japanにもっとフォーカスして、私たちが生まれ持つ感覚と能力を最大限活かせる様々なケアの提案をしていきます。

アロマセラピースクールなのに、「和精油」日本産アロマも見逃していた重大な

ひとつです。

私自身、なんとなく珍しさがない、とか、品質的にどうなのか、とか

煌びやかさに欠けていたのか・・・興味を持てなかったのですが、

ここにきてその魅力と奥深さに氣づき、これは日々暮らす日本をもっともっと好きになるためにもお伝えしていきたい!!と思ったのです。

画像1

なにせ足元の土地なのに、灯台もと暗しとはこのこと。知らないことが多すぎた。そして、知ったことによってなんだか幸せな気分になれた。

「灯台もと暗し」とは、答えや肝心なことは意外と自分の身近にあってわかりにくいことを意味しています。 まさに。

だって、ホントにすごい土地に生まれ、そして住んでいるんだな〜〜〜❤︎と思えたからです。ここ日本は何かとても意味のある特別な小さな島国です。

イメージ的に日本の植物たちは海外のそれらに比べ、艶やかさや華やかさ、エネルギッシュさに欠けるのは事実かもしれませんが、そこも日本っぽくないですか。

精神性、奥ゆかしさ、繊細さ、、、あと何だろう、安定感、穏やかさ、和やかさのようなものは逆に強み?です。植物も私たち人間も同じ。

この土地のエネルギーを受けているから。だからこそ、一番馴染む。喧嘩しないし浸透するのだと思うのです。

不思議な地形の日本。実は不思議な気候の日本。

豊富な美しい水と森と火山が多いエネルギッシュな土壌。そんな風土の中に生きる私たちの感性。この土地の7割は山です。

実は江戸時代から本格的にアロマセラピーを実践していた私たちの先祖。(もちろんアロマよねー、とは知らずにですが。)

日本人のDNAが知っている香りは、どこまでも細胞に浸透していきます。どんな人にも無理なく、心の底からホッとする繊細な香り。私たちだからこそ嗅ぎ分けることができるのです。そんな特別感をお伝えします。

和精油・ジャパニーズアロマ講座は12月からスタートです。

※オンラインzoomなのでどこからでもご参加いただけます。

※すべての精油サンプル付きなので香ってみたかった和アロマをお試しいただけます。

画像2

詳細はこちら公式サイトにて。12月、1月のクラススケジュールが公開されています。

SOLMAプロフィールはこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?