見出し画像

養生zoomクラスのご感想♡

おはようございます、昨日も春のズームクラスでした。

全国のいろんな方と居ながらにして会えるってホントに楽しい!

1コマ1時間なので、参加してくださった方からは

「1時間がいいですね!」というお声が。

私たちもそう思います。

自分の慣れた場所で、慣れた椅子に座り、学び、休憩のたびに

ストレスなくお茶を飲んだりランチを食べたり、・・・

そしてまた出会う。

会うのとはまた違った良さがあるような氣がしています。

画像1

ご感想1

〜いつもクラス気になっていたんですが、遠いな〜行けないな〜、と諦めていました。 このチャンスを見逃さなくてよかったです! また夏のクラスも楽しみにしています〜。

ご感想2

仕事の合間に受けることができて本当によかったです! 1コマずつしか受けられませんが、それも可能なのでありがたいです。今まで知っているようで知らなかったんだな〜と発見がいっぱい。毎日が変わりそうです。本当にありがとうございました。〜

ご感想3

陰陽や五行についても、春の季節は何を氣をつけたらいいか、とかとってもわかりやすくて楽しかったです。心地よく勉強させていただきました。夏のクラスがもう楽しみです!

ご感想4

今まで出番のなかったエッセンシャルオイルたち、あんまり好きでなかったり使わないから後ろの方に隠れていたローズマリーとかコリアンダーとか・・を使っていけそうです。最前線に並んで出番を待っている感じです。楽しかった〜、あっという間の1日でした。ありがとうございました〜

ご感想5

肝臓って、本当に大切にしなきゃなんだ〜!と改めて理解しました。春に肝臓をいたわってあげることは聞きますがそういうことだったんだ、と納得で今日から養生します。アロマがあれば養生も手早くできそうです。普段使わないオイルが役立つ時がやってきましたー。1時間ずつ、というのがちょうどよくてよかったです。

などなど みなさまありがとうございました。

画像2

普段会えない方に届いたらよいな〜、と思います。

4月28日(火)で春のクラスは終了です。まだ間に合いますよ♪

5月から「養生・夏のクラス」がスタートです♪

GW最終日5/6(水)、18(月)、23(土)

夏に関係するのは

心(心臓の心)と小腸

です。

どんな繋がりがあるんでしょう。

どんな風にいたわってあげる養生があるんでしょう。

アロマで何ができるんでしょう。


からだとこころを養生する時間を取ることで身体から毒素を

出してキレイにして中の環境を整えることをすると

隙間とスペースができて穏やかになれたり、ゆったりできたり

緊張から解放されたり。。。

そうしてようやくからだも本来の働きができるようになって

私たちもやりたいことがわかったり、判断が早くなったり、

人間関係がスムーズになったり・・という外の世界がかわってくる

のです。

ぜひ毎日のちょっとした養生から。

そのヒントをお伝えしています。

SOLMAのいろんなリンク(クラス情報、インスタやFBへのリンクなどはこちら)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?