見出し画像

VIO脱毛、その前に!

いきなりのタイトルですが、
そう、VIO脱毛をする、と決める前に聞いてほしいことがっ。
ホリスティック養生家TOMOKOです。

SOLMAは「フェムラボ Fem  Labo」
というフェミニンケアにも力を入れています。
なぜなら、
大人女子にとってフェムケアはものすごく重要だから!!

もうすぐしたら、
フェムケア当然やってるよね。
やってないほうが「えっ?!してないの?!」
といわれる時が必ずやってきますよ〜。

ヘアサロンへ行くように、
エステに行くように、
フェムケア専門サロンへ行く、というふうに。

その関連での脱毛。VIO脱毛。
40代、50代は
介護のためのVIO脱毛をしておこう〜
なんて広告をよくみますが、
介護をされることが前提?!

介護してもらう時にしてもらいやすいように???
それは本末転倒じゃないですか?

介護とは無縁!自立した健康!
セルフケアをして、運動をし、
ライフスタイルを整えて
健康寿命をのばす!ためのことをすべき、

そう思います。

そして、もうひとつ、
#デリケートゾーン脱毛  でツルツルは
しないほうがいい人もいるのをご存知ですか?

Oはいいけど VとI は残したほうがいい人

ツルツルにしていい人

これは脱毛する前に知っておいたほうがいいですね。

デリケートゾーンのカタチによるんです。

デリケートゾーンのカタチは、
ほんとに人ぞれぞれ。
お顔のようにみんな違います。
タイプによっては全部脱毛してしまうとショーツに擦れたり、
いろんなトラブルになってしまうことがあります。

アンダーヘアがクッションになってくれてる、ってことです。
アンダーヘア大切〜〜、って人もいる。


なので、まずは自分はどのタイプか知ってからがおすすめ。
私も #フェムケアセラピスト をしている
脱毛&フェムケア専門・エレニア@神戸
は、そこまでアドバイスしてくれる
脱毛&フェムケアサロンです。

自分ではよくわからない、
自分の #デリケートゾーンのカタチ
まずは相談してみましょう。
そして、そんなアドバイスをちゃんとしてもらえるところを選んでみましょう。 


SOLMAでは、このたびわかりやすいように
フェムケアに関するコンテンツをすべてまとめて
「フェムラボ」Fem Labo
にしました。
fem Laboには、#フェムケア講座 (女性のアロマのことも
盛り込んで)#アロマティックフェムケア講座、
デリケートゾーン専用アイテムのショップ、
動画オンデマンドのコンテンツは子宮のことなどなど。
#子宮のセラピー のことをまとめています。

今日もお読みくださりありがとうございます。


ぜひ、フェムケアのこと、早めに
正しい知識を知ってくださいね

#フェムラボ
#VIO脱毛
#ホリスティック養生家

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?