見出し画像

フェムケアが老化を止める!

こんばんは、日曜日の夜。私は明日の#陰陽五行アロマ講座の準備と確認。
そしてこうしてブログを書いています。

SOLMAではこのたび、
女性のケア関連講座だけを集めた
#フェムラボ  を開設。
ホームページを観てくださる方に少しでもわかりやすく、の想いからです。

「フェムラボ」では
#フェムケア講座 #フェムケアアイテム
#子宮のセラピー #子宮と女性のための動画
などをご提供しています。

神戸には、#フェムケア専門サロン Elenearがあります。
以前からご縁があり、これからもっと関わらせていただくことになりそうです。

なので、追々、
こちらのフェムケアのことにも触れていきます。

まだまだ日本は「フェミニンケア」後進国。

欧米ではほとんど80%の女性が日々の習慣
として行っているのに
日本は国民性と、
「恥ずかしいもの・はしたない
・下品・見てはいけない・
触ってもいけない・話題に出してもいけない」

そのように植え付けられてきた経緯があるからでしょうね。

もしかしたら、女性を健康で若々しさをキープさせないため?!の陰謀?!

と思うほどです。

シルクショーツ

フェミニンケアを始めてみたいけど、
そんな先入観もあるし扉が開けられない、
という大人女子も多いかと。

でも、必要なのです。
なぜなら、老化に大きく関わってくるから。

女性は年齢を重ね大人女子世代になると、
女性ホルモンの影響で、
デリケートゾーンや#膣の乾燥 #膣周りの萎縮  など
トラブルが起こりやすくなるのです。

たぶん多くの女性は、なぜか最近、、、
なんで?よくわからないなぁー、と思いながら、
デリケートゾーンの人に言えないお悩みを抱えているハズです。

もちろん私も、ありますよ。

でも、私はこの分野の知識が普通よりある
と思うので、
原因や体のしくみを理解して、
正しい解決方法を見出すことが
できるので、深刻になることがないんです。

それも、
市販の強い薬に頼らなくてもよい、
ナチュラルな方法で。

閉経に近づいてきた更年期を快適に暮らすには、

1日も早くフェムケアをスタートしましょう。


積極的に!!

ソルマのフェミニンケア講座

きちんと注意点を知って、
毎日続けていくために
なぜこのケアが必要なのかも知って、
そして習慣にしてほしいです。

こちらも人それぞれ、
お肌のタイプもそれぞれだし、
VIO脱毛のことも人それぞれ、
その人に合ったやり方を知る必要があります。

フェムケアは、
下のお顔のお手入れです。

この隠れたゾーンは、
骨盤底筋やインナーマッスルと繋がっていて
膀胱とも直腸とも繋がってます。

重力で下方に引っ張られると、落ちてくる、
垂れてくる・・・・
が想像できますよね。

そして、
このゾーンが乾燥したり硬くなってくると
萎縮がはじまり、ニオイ、敏感、尿もれ、様々なトラブルはもちろん、
お顔も同様になるのがイメージできますか?

今までなんともなかったショーツが擦れて気持ち悪い、とか
それによってトラブルが発生したとか・・・・。
そういうこともアルアルです。

ということで、

老化を食い止めるには、このゾーンのケアが必須!

膣周りは隠れている部分なので、
顔と違ってケアを怠りがちになるところを、
しっかりケアする習慣をつけていきましょう。

今日もお読みいただきありがとうございました。

www.feelsolma.com


#アロマティックフェムケア講座
#フェミニンケア
#プライベート講座
#老化予防
#大人女子世代
#更年期フェミニンケア
#閉経からの
#膣周りケア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?