見出し画像

アトピーを治したい!がはじまりだった

こんばんは。鼻炎からのアトピー(笑)。私は鼻炎とは別のTOMOKOですが、
私も〜、と思いどなたかの参考になれば、と書いてみます。

私は幼少期からアトピーがあり、大人になっても出たり引っ込んだり・・を繰り返していたのです。大人になってOLをしていた時にぶわーーっと振り返して
とても酷くなりました。(たぶんストレスマックスだったんです)

その時に、「あれ?!今まで病院に行ってお薬で治ってはまた出て、を繰り返している。というか治ってないじゃないか。これは抑えているだけなんだ。
これからもずーっとこの生活!? それはイヤ。やり方間違ってるんだ!もっと根本的なことをしないと・・・・」
と気がついたのです。
体質改善ってヤツです。

で、そこで思い立ったのがなぜか”アロマセラピー ” だったのです。
きっと自然療法というものの中で知っていたのが「アロマ」だったのだと思います。
アトピーを治したい! それには普通のアロマセラピーでは無理だろう。
メディカルアロマだ!! と、何もわからず”メディカルアロマセラピー”を学びました。 

これが私の自分の体と心を知ること

のスタートでした。
アロマセラピー を通して、身体と心は深く深く繋がっている〜ということを知っていったのです。そして紆余曲折ありながらアトピーはすっかり治った今の私があります。

アロマが大きな人生の転機でした。アロマが確実にきっかけで、心も身体も溶けていき、私の身体の中で何がどう関連してアトピーになっているのか、
何がどうなっているのか?! 
何をしてもダメだった根深いアトピーは、エッセンシャルオイルや植物油という
植物たちからの恩恵が「こうだよ!」と教えてくれました。
どのエッセンシャルオイルを使えば治る、というお話ではないです。

様々な植物のエッセンスたち(私は生命力だと思っています)が、
次から次へと教えてくれて、道案内をしてくれたような・・・、
そしたら「アトピーおわり」というゴールにたどり着いたような・・・・
そんなイメージでしょうか。

抽象的すぎる〜〜!!

と言われそうですが、ご自身の美しい旅を経験するしかないので。。
植物に何千年も助けてもらい生かされてきた私たち人間。
植物がどんな風に手を差しのべてくれるか、は一人一人に対して違うのです。

本当に”香り” にヒーリングされながら導かれていく〜、
というのは幸せなセラピーだと思っています。
だから、それを伝えていきたいのでアロマスクールをしています。

今までにないアロマのスクールです。
日本の教育的に知識を詰め込み、机上の空論的にならない
アロマセラピー の真の価値を知ってもらいたい。本当に使えるアロマ、
毎日使い続けられるパートナーのようなアロマを。
SOLMAのティーチャーは全員そう考えています。

「陰陽五行アロマ」と
春から開講予定の「Japaneseアーユルヴェーダアロマ」は、
世界最古で最新の伝統医学アーユルヴェーダとアロマセラピーで、各人に合ったアロマを提案していく究極のアロマセラピー です。(ぜひ、お楽しみに。)
どちらもアロマの真価を受け取ってもらえる内容です。

長くなってしまいましたが、
アロマセラピーのことも、根底にある普遍的な部分を実感してもらうことが重要だと思っています。 それがアトピーにしても他の症状やお悩みにしても解決への道なのでは、、、と考えます。

※ ご注意!! アロマ精油は、メディカル等級の食べられるレベル高品質のモノでのお話です。
雑貨レベルではありません。

Thank you for reading us.
SOLMA   アーユルヴェーダアロマ&ウィメンズケア 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?