見出し画像

アトピーからの離脱経験と重ねて



1.脱ステロイドで悪化

2016年の春、私の顔はボロボロでした。
子供の頃からアトピー体質でした。首の横のほうが
痒かったり、特に手の指が痒くて、子供ができてからは
やはり手を酷使するので主婦性湿疹になり、切れて
水に触ると激痛が走りました。
今思いかえして、そんなこともあったな~と思える今が幸せです。😊

ダニアレルギーでもあったので、生活環境や食事、水やサプリメント
などあらゆることをして、子供も大きくなり、かなり改善しては
いましたが、ある時唇が剥け始めたのをきっかけに
ふっと思い立ちステロイドをやめることにしました。
顔に塗るのは嫌だったからです。

ステロイドは時々塗る程度でしたが、やめたとたん
みるみる悪化していきました。

目の周りは真っ赤になり、唇は皮がむけて、
腕の内側はかき壊してじいじく汁がでるほどに
座っていると皮膚片がほこりのように
椅子の周りにたまるくらいずっと掻いていました。

痛いのも辛いけど痒いのもほんと辛かった😓
夏で暑いのにサングラスして、マスクして、
腕も隠さないと買い物にも出られず、
汗で余計かゆくなるみたいな悪循環。

段々家事もできないくらいになっていきました。

続く


2.脳科学で老眼・近眼をたった7分で解消する



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?