見出し画像

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会               UNIT LIVE!~A・ZU・NA LAGOON~公演 旅行記   2月5日編

さあライブ感想編だぁ!

ライブ終わってから2ヶ月が経過しそうですね!(笑えない)
そんなこんなで、5日の旅行記+ライブ感想です。なので長くなるよ!!

5日は朝からニジガクトキメキSHOPへ行くために有明へ。(前日は入場券制なのを知らなかったため断念…)

無事最初の時間で入場券ゲット
朝から金使ってる…
特典がしずくちゃんだったの嬉しい!

そのまま昨日見なかったところを色々見てきました。

りんかい線へ
素敵なコラボ!
お台場といえば
ユニコーーーン!!!
ここに来たら乗らないと!

まずはお台場を満喫!ガンダムベースにいってみたりユニコーンガンダムをみたりと見るだけで楽しいところが多い!

虹学といえばここでしょ!
スタンドパネルもありました!
こっちはエマちゃん!

お台場をじっくり見たあとは、秋葉原のGIGOへ!
2月5日はなんとエマちゃんの誕生日なので、誕生日限定特典を目当てに行きました。

コースターホルダーと特典カード!

他にも原神の広告を見つけてテンションMAX!

この日はライブ開催時間が早かったので、秋葉原軽く見て、再び有明へ!

ではここからはライブの感想!
1日目、2日目も混ぜて書こうと思います。

まずは声出しライブ本当にありがとう!!
ラブライブ現場で声出すのは初めてでしたが、めちゃくちゃ楽しかった。始まるまえの会場で流れてるCMにも声出すの良かったな〜
特に【わちゃごなどぅー】で「ヒトリダケナンテエラベナイヨー」って言うの最高だった!

さて曲の感想といきましょう!(セトリは一日目準拠)
【infinity! Our wings!!】
この曲の大好きなところは5thライブの感想で書いてるので少し省きますが、改めてこの衣装好きっ!!一日目この曲開幕だったのめちゃくちゃテンションあがりました!
「Fly away!」「Fly so high!」を声出せるの最高かよ…
【Dream Land! Dream World!】
「イェーイ!」ここのライブでの一体感…声出しが楽しすぎる…
「don'tworry」が「ともーりー」と言えるのもここが最後なのか…
この衣装も見れたのと、AZUNAと言えばこの曲ってイメージもあったし聴けて良かった。
【Cheer for you!!】
A・Z・U・N・A!
元々良い曲だけど、声出しありだと200点ぐらいになる曲ですね。この曲は声出しやすいのもあった声出し慣れてなさそうな人も出せてるようにみえました!ライブがさらに盛り上がってましたね!!
【Maze Town】
3人でのMaze Townが聴けるなんて…(泣)
4thライブや配信などで聴く機会はありましたが3人揃っては聴けなかったから嬉しかった…
【ロマンスの中で】
ライブ初披露ですね!AZUNAの曲なんだけど、すごく桜坂しずくちゃん感のある曲!
サビの盛り上げ方もめちゃくちゃ好きです!
【kakushiaji !】
ファンミの映像で初めてみたけど、生でも聴けて良かった!小道具とか雰囲気とか色々可愛いし、ホッとする一面もありながら、ライブでの楽しさもある素敵な曲でした!
【Happy Nyan! Days】
この曲で声出しはカオスww
4thライブでは指出 毬亜さんの可愛さにやられてましたが、今回は会場でにゃんにゃんしてるのが楽しすぎた!こういうのもライブの醍醐味ですね!
【エイエ戦サー】
カラオケでは友だちが歌っているので、声出しは完璧ですね!しずくちゃんて声出しと言えばこの曲感あるよな〜
周りの中では一番声出して参加してた自信があるし、コール全部言えてた!(いばることではない)
【CHASE!】
声出し最高〜!!とライブに参加してたのですが、この曲が流れた瞬間涙が溢れたんですよね…虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会が始まった曲ってイメージがすごくあったのと、楠木ともりさんでこの曲聴けるの最後なんだな、とかまじで一瞬で色々考えてしまって気がついたら泣いてましたね…
でも悲しむためにこのライブに来たんじゃねぇ!という感情も湧いてきたので、泣きながらも全力で応援してました。
自分の中ですごく大切な曲だったのだなぁと改めて実感しましたね。
2日目のともりさんのこの曲に対しての想いも良かった。ほんと良かった。
【Break The System】
L!L!L!のなかでも好きな曲。この曲ライブで聴いたの約1年前ってまじか!?早いな。
やっぱ格好良いっすね!
【Solitude Rain】
5thライブの感想で「次はfullで聴きたいなー」とか言ってて、こんな早くに聴けるとは…
イントロ流れた時にあ"っ"て声出ました…
この曲の想いは5thライブ感想で書いたので割愛しますが、しずくちゃんの中で一番好きな曲を改めて聴くことができたので感謝です!!
【DIVE!】
声の伸びとか、力の込め方とかライブで聴くと全然違うなと改めて感じました。アニメで聴いてた観客と同じ顔になってた気がする。
ウォウ!ウォウ!って言える曲に弱い曲ないよなー(多分)
【Awakening Promise】
アニメ準拠だと【Dream with You】くるのかと思ってたのですがこっちがくるかー!!
いやー歩夢ちゃんの強化フォーム曲(?)としてめちゃくちゃ良いですよね!
まだ生では聴けてなかったからこの曲も嬉しかったですね!
【Blue!】
今回のテーマ曲!A・ZU・NA Land Seaですね(違う)
世界観の大きさというか、ライブで聴いてすごく引き込まれた曲ですね。シャボン玉の演出も、衣装も全部が綺麗で感動しました!
【Dancing in the Light】
視聴で聴いたときからライブで盛り上がるだろうなーと思ってましたが、その通りでしたね。最初からぶち上がるし、声出しとの相性が完璧ですね!
【Poker face & お願い!Fairy】
あぐりさんが曲名上手く言えないの可愛いかった曲。確かに混乱しそう。
そもそも曲が可愛い。振り付けも可愛い。近くで歌ってるのみたら殺られそうな曲ですね.
【フォルクロア〜歓喜の森〜】
A・ZU・NAの森だ〜!(違う2)
Maze Townとガラッと変わってる曲。ユニットライブ来たかいあるなーと感じる曲の一つですね。
基本Maze Townのほうが歌われるイメージ。
こういう明るい!が伝わる曲も良いですよねー
【Love U my friends】
やっぱりライブきたらこの曲聴かないと!
今まで振り付けを全力で参加してましたが、それに加えて声出しまで!
「イエス!!」も言いながらブレードクルクルするの最高!!
【Just Believe!!!】
「3,2,1 We go!」
元々良かった曲が声出しでさらに良くなる、この曲でも改めて思いました。より曲への思いが強くなりましたね。カッコ良すぎる。
【TOKIMEKI Runners】
この曲で〆るってことの意味を考えるとウルッときましたね…5thライブで楠木ともりさんの想いを聞いたあとなのもあったので、この曲の想いもさらにあがりましたね。最後にこの曲をいれてくれてありがとう。

曲の感想はこんな感じに次は全体の感想で。
最初に楠木ともりさんお疲れ様でした!このブログを書いてるころにはもう新しい方も発表されていますが、改めてともりさんのせつ菜もこれからのせつ菜も応援しようと思う最高のライブでした!!
最初は当たらないかもとヒヤヒヤしてましたが、当たって良かった…このライブ来てなかったら一生後悔してましたね。しかも直前に声出し解禁になるとか想像してなかったからめちゃくちゃびっくりしました。声出しライブがこんなに楽しいんだなって再認識したし次は友だちと参加したいって強く思いましたね!
今回は久しぶりのソロ参加でしたが、素敵なご縁で仲良くしていただいた方々ありがとうございました!ソロ参加はこういった魅力もありますね!
次のイベントは虹旅になるのかな?

今回長い感想を読んでくれた方ありがとうございます。また遅くなってしまいましたがこれからも色々書いていこうかと思いますのでよろしくお願いします!

あとは最終日の旅行記を書くか〜!!

それではさようなら〜m(_ _)m

無事鳥貴族行けました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?