見出し画像

「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 6th Live! I love You ⇆ You love Me」<神奈川公演>Day1.2 観光編

ライブ当日!!

ライブ2日間の行動記録やライブについての感想を書いて行きますよ〜!

1日目朝、晩酌してたため3時間睡眠で物販へ。
思ってたよりのど自慢に人が並んでいなかったので、一緒に来ていた友だちに物販をお願いし、自分はのど自慢の列へ(友だちに改めて感謝!!)

カイロをくれた。優しい世界。

道民だから行けるっしょ!とちょっと薄着で行ったのが大失敗ですね…めちゃくちゃ寒かった。今度行くときはもっと準備せねば…

確保〜!

無事整理券をゲットしましたが、受付や開始時間も含め思ってたよりカツカツのスケジュールで焦りました。寒さと眠気のダブルパンチも中々効いてましたね…
友だちにとりあえず12時ぐらいから歌いそうと連絡を残し、会場周辺で待機してました。(この時にもっと準備することができたな…)
そしていよいよ出番に…!友だちもギリギリに間に合い少しホッとして歌うことができました。しかも友だちも声だけはっきりと聞こえたから主人公的な感じを味わえましたね!
声もちょっと震えたし、傘用意してなかったし、色々後悔はありましたが、今後あるかわからないこの企画に参加できて本当に良かったです!
少しでもしずくちゃんを好きという気持ちを伝えられたかな?(ちなみに自分の少し後から声出しが駄目になり、声出しがなかったらもっと緊張してたなと思いました。危ない!(´・ω・`))

想像より赤すぎたコート
めちゃくちゃ嬉しい!

のど自慢が終わった後は、物販に並んでくれた友だちがまだ並んでていて時間があったので(本当にありがとう^^;)、姪のおみやげを買いに近くのアンパンマンミュージアムへ!

アンパンマーン!!
クオリティ高っ

仕事柄アンパンマンに触れる機会が多いので、なんだかんだ楽しかったです!デザイン可愛いの多いし、各ショップで袋のデザイン変えてるのも良いしでついつい色々買ってしまいました。

友だちが購入。ハンバーガーキッドは直前で売り切れた…
自分と物販並んでた友だち用に。パン自体がめちゃくちゃ美味しかった!!
箱可愛よ

全員集合し軽めのご飯も食べたので、ライブ開始まで横浜観光へ。マルイシティ横浜で虹のショップが限定オープンしてるということでマルイに行きました。

でっかっ!?

Bigアクリルスタンドなかなか大きいですね!このサンリオコラボイラスト好きなので買って良かった(*^^*)(めちゃくちゃ並んでて大変だった…)

マルイに駿河屋やポケモンセンターなど色々あったのでそのまま店をぶらぶら。歩き疲れてはなまるうどん食べたり、友だちの一人が忘れ物を思いだしホテルに戻ったり、雨が降ってきたりと目まぐるしくとも充実した1日目でしたね!

横浜っぽい
疲労が限界になりはなまるうどんへ

ライブ終了後は鳥貴族で打ち上げ!北海道にもできたけど、やっぱり安心感がありますね!

1日目アリーナだったので銀テープゲットできました!(スタッフの優しいお兄さんのおかげ)

ホテルに戻ってからはライブのアーカイブを見ながら晩酌。パンフレットを見て今回の衣装とかイラストの良さを改めて確認しました!

 

2日目

また3時間睡眠で物販へ(バカっ(´・ω・`))
自分がガチャ追加したかったのと、友だちがアクスタとかパンフが欲しくなったようなので来ました。いつも自分が物販とかアホみたいに金使うので友だちも買いたくなってくれるとめちゃくちゃ嬉しいですね!
2日目もやっぱり寒い!!(ーー;)
1日目より寒さ対策してたけど、寒さの質が違うのか何故か寒い…北海道のほうが余裕で気温低いはずなんですけどねー(・・;)

物販買った後はホテル組と合流まで時間があったので、お手紙をカキカキ。
こういうコーナー作ってくれるのも良かったな〜
ライブ以外でも参加している感じがあるのは楽しさ倍増ですね!
手紙はしずくちゃんとエマさんに書きました。
お返事が楽しみです(*^^*)

虹の5thLIVEでお会いしLiella!3rd北海道から仲良くさせていただいている方と合流し、ホテル組と合流し、にじたび北海道で仲良くなった方とも合流してみんなでご飯へ!こうやって同好の士が増えて行くの良きですねぇ。

痛バ連番だぜ!
ワンタンメン!!
魯肉飯!!
めちゃくちゃ美味しかった〜もう一回食べたい

その後さらにもう一人の方と合流しライブへ!
終わった後はみんなで打ち上げしました!!
いつもの、10年以上の付き合いの友だちでやるライブ後の飲みも最高だけど、新たに仲良くなった人達とも飲むのもめちゃくちゃ楽しい!!
こうやって交流がひろがっていくのは虹学を好きになって良かったなと改めて思いました。元々i☆Ris現場行ってたときにも、そこで仲良くなった人達に良くしてもらって一緒にご飯や観光したりしたこともあったので、オタクやってて良かったなぁ。としみじみ感じましたね。

他にもライブ勢いっぱいいた。
 

ホテルに戻ってからは旅行最後の晩酌。あっという間の2日間でしたね。
旅行記録まとめただけで結構長くなったので、ライブの感想はまた次の日記に。
ここまで見ていただきありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?