見出し画像

★今日のホリエモンさん★

私がFacebookで日ごろ配信している投稿です。
note用に手直ししました。

「頭がいいというのは、『速い』ということ」

「とにかくスピードが大切。
 速いことが、頭のよさにつながる。」

今日の言葉について、私の解釈は次のようになります。
いかがでしょうか。

『頭がよい』=『賢い考え方をする』
『賢い考え方をする』=『スピードを大切にする』

よって、
 『頭がよい』=『スピードを大切にする』

私は人生で初めて数学の三段論法を使った気がします。
歴史的瞬間です^^

そんなことはさておき、別の考え方もしてみました。

日頃から物ごとを速くやろうとすることで、頭脳が鍛えられ、
徐々に物ごとの処理能力が高まるという解釈です。

せっかくやっとこさ三段論法を使いましたが、
こっちの方がすんなりきますね^^

「人間は習慣の動物」とも言われますので、私も普段から
スピードを意識して、1ミリでもアタマを良くしようと思います。

最後までお読みいただきまして、
ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?