見出し画像

#5_排卵誘発剤投下! 33歳低AMHが卵子凍結する話

私の卵巣がんばったやん!となりまして、ここから1週間ほど2種類の飲み薬と自己注射をしていきます。今投薬3日目の朝です。あと4−5日あるからまだ序盤。
注射は忘れないよう朝打つことにしました。注射自体はトラブルなくうまく打てています。針自体はとてもとても小さくて細いので痛いということはないのですが、やっぱり異物が刺さってる感はわかります。こんな小さな針の感覚がわかるのに、なんで人は知らないうちに切り傷をつくっていたりするのだ…?でもやっぱり要冷蔵だし、バタバタしてるとうっかり工程を忘れたり、保存忘れとかもあるかもしれないので、ゆっくり落ち着いてできる時間に行えるのが一番いいと思います!(私はフリーランスに転向したので朝の時間が割と自由です)
薬の副作用かは断言できませんが、前の記事で書いた通り私が自然体での生理をモロに体感するのがもう4、5年ぶりなので、生理に対する耐性が初心者レベルに落ちているのを差し引いても、「普段より調子の悪い生理」、という印象です。体がだるかったり、少しほてった感じがあったり、腰が重い感じがなんとなくいつもよりあるなあという…いや、普通の生理の症状かもしれないですが。あと昨夜は軽く胃がムカムカする感じもありました。寝られないほどではなかったのですが、最大限自分を甘やかすために飲むエルメスことオーソモールを飲み(そのせいで胃のムカつきが延長した可能性はあります…笑)、クーラーをしっかり効かせて布団を被るという贅沢眠りをしました。なんとか、採卵で、ええやつ多めに取らせてくれ…と思いつつ
昨日は左右で3、4個ずつで喜んでいたのですが、同世代の方の卵子凍結体験記を読むと、本当はもっと見えるものなのですね。もちろんAMHが低いからそれに比べたら良い、という話だったので、ここから数がとても増えるということはないだろうし、全部取れるわけでもないしなあ。と、昨日はまた少し落ち込んだりもしました。よそはよそ、ウチはウチ、ですよねえ。
あんま落ち込むのもきっと良くないので、この連休はやれていないことを時間を贅沢に使ってやる期間にしようと思いました!

ちょっと短いですが途中経過報告でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?