見出し画像

2023年12月の日記。

6日☀︎
六本木。後輩と再会。 4年ぶり。一緒にドキュメンタリーをつくっていた。当時は10代だったからすっかり大人びていた。

10日 ☀︎
新宿。リーガルリリー “cell, core” in Zepp Shinjuku(TOKYO). ライブハウスが出来てから初めて。ほのかちゃん誕生日。毎年ライブ。来年はついに結成10周年。インディーズからずっと聴いている。バンドがずっとずっと続いてほしい。

13日 ☀︎
日比谷線神谷町。できたばかりの麻布台ヒルズへ。妹と。京都のアラビカコーヒー。ここ最近でいっちゃん美味いラテ。

15日 ☀︎
東京・丸の内。大人の習い事。英語のレッスン TSUTAYA AND Bookstore Starbucks。初回。知的で教養のある女性との会話は本当に楽しい。

19日 ☀︎
東京・丸の内。英語のレッスン2回目。専属の先生を決めかねている。お三方とも良かったが、ハリウッドの撮影現場やナショジオで働かれていたという話は興味深い。英語以外の余談も知的な話が非常に楽しい。

20日 ☀︎
渋谷スクランブルスクエア。英語のレッスン3回目。9階のタリーズ。その後、横浜みなとみらいで忘年会。誘ってもらった。約5年ぶりの再会。

22日 ☀︎
渋谷。約4年ぶりに再会。新しいオフィスを見学。黎明期メンバーでランチ。その後、池袋・南池袋公園。カフェ。英語レッスン。2人の先生。

23日
夜、ほのかちゃんのインスタライブを見た。

26日 ☀︎
渋谷。約10年ぶりの再会。僕が大好きな曲を、会うから聴いてきた。って言葉が本当に心に響いた。今までの人生でそんなこと言われたことなかったから。選曲が本当に素晴らしかった。そっけないと思っていたけれど案外人間味があって、とっても温ったかい人だなと思った。ふたりであった記憶もない。ほとんど喋ったこともない。でも、なんだかずっと前から一緒に過ごしてきて仲が良かったような不思議な感覚があった。距離感がバグってしまったけれど、自然体でいれて心地が良かった。

27日 満月
小さくBGMをかけながら寝れずに読書をしていた。咳が止まらなかった。苦しかった。意識が朦朧としていていた。救急車のサイレンが近づいてくるのがなんとなくわかった。戻ってからも明朝まで眠れなかった。すごく小さなボリュームで「とけない魔法」を聴いていた。本当に魔法のような時間だった。

28日 ☀︎
大学時代10年来の友人2人と飲み。池袋。10年経ってもいつもあの時のようで楽しい。

29日 ☀︎
清澄白河。今年最後の英語レッスンatブルーボトルコーヒー。日本に上陸した当初行ったがもう6年くらい前のことらしい。

30日 ☀︎
元バイト先の10周年記念忘年会。店舗も潰れ、引退してそれぞれの道を歩み、時代も大きく変わったけれど、変わらぬ友情が10年以上続いていることに感謝したい。みんなで再会を祝杯した。まだ18だったあの頃が懐かしく遥か遠くに感じる。自分は技術的にも精神的にも未熟だった。本当に多くのことを学んで成長した。嫌がらせや辛いことが多くて何度も辞めようと思ったが、同期の先輩方に救ってもらった。この出会いがなければ本当に駄目になっていたと思う。毎週末のシフトが楽しくて、この楽しさが永遠に続けばいいなと思ったことを思い出した。現役時代のように深夜遅くまで先輩の家で飲み通して思い出を語り合った。この10年間のハイライトのような年末だった。

僕のnoteやphotoが知らない街の誰かとシンクロしてコンポタみたいにゆっくり浸透し君を温めるものであると嬉しいです。よかったらサポートをお願いします!