ひたむきにcsレポート 2023/12/16

はっちcs

使用

赤単

使用理由 ムラムラしたため

構築
 相手のキャディやボンキゴよりも早く面にバルチュリスを置くことでリーサルを狙える鎧ドライブ型を使用することに
 配分を考えるのもめんどくさかったのでひいろくん(@hiirotheaguro)がTwitterに載せてた構築をそのまんま使用

結果

予選4-1 6位上がり
本戦一没

・1回戦
青魔道具 先行 勝ち
 1ブレイズ、2ドライブで一点一点ギャプドゥ踏み
 相手後手2新世壊
 3で1我我我、我我我から2点でちゃんとギャプドゥ先踏みして貫通

・2回戦
赤緑アポロ 後攻 勝ち
 相手は2パス
 こちらは1チッタ2ドライブの動きで当然刻まずエンド
 先3でポレコの上にターボを進化されてレッゾになりながら3点突っ込まれる
 返しの後3、1我我我からバルチュリスを見せつけてリーサルで勝ち

・3回戦
赤緑アポロ 先行 負け
 先1ブレイズしたら返しにストリエをプレイされて頭を抱える
 2でコダマを出して、ブレイズが勝手に突っ込んでいく
 後2でターボが飛んで来ず、ポレコを出されてターンが帰ってくる
 手札がソニックソニックチッタ、上でギャラクシー、バルチュ、我我我、ソニックの計13枚のどれかを引ければリーサルがあったのに引けず走られて負け

・4回戦
ガイアッシュ覇道 先行 勝ち
 ブレイズドライブ1我我我以上

・5回戦
アナジャオウガ 後攻 勝ち
 後手1ブレイズの返しに先2キャディがなかったのでドライブバルチュで3点詰める
 先3でボンキゴを出されてターンが帰ってきて、後手3に1コスギャラクシーでボンキゴを割る
 ブレイズドライブバルチュの3点でのリーサルがお茶で受かりターンを返す
 先4ラジオでデドダムとジルコンが捲れ、デドダム青単色埋めVTが負けなので祈りながら見つめたら飛んで来ず勝ち

・本戦1回戦
青魔道具 後攻 負け
 後手1ブレイズスタート、先2新世壊でターンを貼られて後手2ターン目
 手札が我我我バルチュチッタ轟轟轟で上から我我我を引き、仕方なくチャージブレイズ一点エンド
 先3箱でブレイズが止まり、ドローで引いたゾメンをそのまま使われる
 箱を打たれなければ1我我我バルチュで+1で突っ込めた後手3
 ドライブポン置きエンド、返しの先4卍誕でドルスザクが4体飛んできたので離席

感想

 じゃんけん勝てればかなり押し付けが強く、現代デュエマでも充分戦えると感じた一方で後手はどの対面も大体厳しい
 今回は当たってないがアビスにはマーダン出されてもテレスコやジャガイモ出てきてもきついし、マジックは俺の歌やポンキゴ、アナジャオウガも同様ボンキゴが重い
 また、1コスが並ぶ展開が多く、痩せ蛙ラッキーナンバーで面が凍りつく
 ソンクン型ならその辺が多少マシになってくるのかもしれないが、3キル率はこちらの方が高い(と思っている)上、先述のキャディボンキゴの前にバルチュを押し付けられる点など一長一短なので、一概にどちらがいいとは言えない

 ドライブ型はアポロと差別化ができてないとよく言われるが、そうなんだけど全くできてないこともない
 上SAの枚数はこちらの方が多いし、カツキングケアが一応できるため
 でもアポロの方が強いと思います

20分で3500円

 ハシゴはcsに行かず新宿某ピンサロ店へ
 なんと20分で3500円の破格の金額設定で、評判もかなり良い
 新卒一年目のささやかなボーナス額を鑑みれば、筆者には3500円で充分だろうと考えた

 建物の地下に店舗があり、階段を下ると狭い受付にすでに待っている人が3人くらいいた
 クーポン画面を見せると20分待ちとのことだったので、店内待機
 待合室には灰皿が置かれていて、タバコで心を落ち着かせる

 モンスターに当たってしまうのではないかという恐怖、むしろモンスターだった方がネタ的に美味しいのでは?という芸人魂、ひさびさの風俗に高鳴る股間
 すると店内BGMでpromised landが流れ出す
 BGMのセンスはいいらしい

 番号が呼ばれて待合室を出るまずは口臭スプレーをお願いしますと受付の兄ちゃんに言われたが、手が滑ってゴミ箱に落ちたスプレーをそのまま渡された
 ありなんだ

 前回同様セパレートタイプの漫画喫茶のようなフラットシートに通されムズムズしながら嬢が来るのを待った

 この待ち時間、案内されたらスマホはいじれないしやることがないが、向かいのシートで銀髪ロングの子がご奉仕しているのが少し見えてすでに股間が準備体制に入っていた

 現れたのはロングヘアで背が高めの子。クラスにいたらまあ普通に可愛い側に分類されそうな顔立ちで、胸も割と大きかった
 下着の上に一枚羽織っているだけの格好で、正直にかなり当たりだと思った
 3500円ええ感じやんけ

 『今日は何してたの?』
 「アッ、えっと…明日父親の誕生日で、買い物に…」

 当然カードゲームの大会に来てましたとは言えないので、プレゼントを買いに来たことにした
 そう、明日は父親の誕生日なのである
 "家族の誕生日プレゼントを買うために新宿に来たはずがなぜかピンサロにいるやばい奴"
になってしまった

 20分と短いのですぐに『下脱ごっか』と言われ、雑に脱ぎ捨てる

 「アッ、えっと、キスしてイイスカ」
 喉から捻り出した決死の主張だった

 嫌がることなく受け入れてくれておよそ1分くらいの濃厚なキスをした
 舌先をこちら側に入れられて僕も負けじと下をねじ込もうとするも阻まれる
 この一点は通らないらしい
 22歳にして3500円でキスの味を知った

 続けて「乳揉可?」
 『許可』
 「嗚呼、柔」

 その後、髪を後ろにくくり、根本から始まり玉を重点的に攻められる
 前回の嬢とは違い全体を徐々に攻めていくスタイルで、特に玉を舐められることがこんなにも気持ちいいとは驚きだった

 そして棒を咥えられた瞬間前回の反省点が脳裏をよぎる
 それは無言でイッてしまったこと
 同じミスを繰り返してはいけない

 社会に出て9ヶ月ほどが経過した。さまざまな失敗をしていく中で、一度間違えてしまったとしても次に失敗しないようにするにはどうしたらいいのかを考えることが重要だと学んだ
 仕事もピンサロも同じなんだ

 では、無言でイッてしまわないようにするにはどうしたらいいのか
 ピンサロへ向かう道中で

 イキそうになったら我慢しようとせずにさっさと言おう

 そう決めていた

 咥えられて10秒もしないうちに終極宣言

 あまりにも早い決着

 3キルだった

感想

 20分と聞くと短く感じるかもしれないが、僕の場合デッキも股間も3キル特化みたいなので充分だった
 終極宣言はゲーム中一回しか使えないため回転も不要
 20分3500円が環境の答えってこと

ひたむきミュージック

 最近エヴァの新劇場版見たため
 碇シンジ好きなやついないだろ

ちょっとひとりごと

 参加費1000円〜1500円のcsでベスト8プロモが1000円、優勝6000円のゲームはおかしいみたいな話が話題になっている

 まあそりゃそう

 今のデュエマってアビスとかマジックとか魔導具とか色んなデッキの選択肢があって、サガの時と比べたらすごく健全な環境だと考えてる
 どのデッキもプレイの奥が深くてここ最近ではかなり面白い方だと思うんだけど、にも関わらず最近はcs参加者が割れてることが非常に多い

 僕はデュエマ好きだから片道1900円3時間かけて今日だってcs行ったわけだけど、本来なら静岡県内の大仁csに行くつもりだった
 でも参加表明が20人もいってなくて、仕方なく高い交通費と時間かけても新宿はっちへ行くことにした
 数少ない県内csが開催されないのあまりにも情けなすぎる

 プロモが安すぎることが競技人口の減少に響いてることは間違いなくて、割を食うのはこういう田舎のプレイヤーだったり、目無しプロモでも純粋にデュエマがしたいプレイヤーなわけで

 金目当てにデュエマしてるわけじゃ無いとはいえ、こうして被害を受けると流石になんとかしてほしいと思う

 僕が大仁csの主催者側ならもう二度と我我我期でcsを開かない

 我我我とキユリっていうかなり強いプロモで設定しても開催数が多ければこんな値段になっちゃうんだから、もう配布期間を短くするしかない
 個人的にはチーム戦限定追加プロモがほしい

 頼むよタカラトミー
 冗談抜きでこのゲームオワコンに一直線だよ


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?