ひたむきにcsレポート 2023/09/24

 お久しぶりです。ひたむきです。
 今週は土曜日にはっちcs板橋のチーム戦、日曜にはっちcs新宿に行ってきました

23日 はっちcs チーム戦

使用

 当初は同期が4枚、VTが2枚になっていました
 昨今の入賞構築ではVT2投が主流になっており、VT2投で五分の勝負になるのであれば、3枚目を採用すれば有利と言えると考え、泣く泣く4枚目の同期を削ることになりました
 アナジャオウガミラーではVTをいっぱい持ってる方が勝つので、かなり数も増えている以上3枚目のVTは妥協できませんでした

 チームメンバーは同じくアナジャオウガと赤青マジックを使用。3人の結論では3面アポロが一番強いと分かっていたのですが、わざわざ東京まで来てアポロを使いたくないという意地が働き、各々で自信を持てるデッキを使うことになりました

結果

個人3-3 チーム4-2
11位予選落ち

・一回戦 チーム3-0
赤単 後攻 勝ち
 相手の1我我我にアプルを当てることができ我我我が止まり、メイデンを立てアプルで殴り返した返しに、ダチッコ罰怒で面を取ってターンを渡してくれた上、終了時罰怒効果で我我我を選択してくれたため、丁度VTが着地できるようになり勝ち

・二回戦 チーム2-1
赤青マジック 後攻 勝ち
 小型とボンキゴを立ててVTを投げ、盾をこづいたら相手の回答がなく勝ち

・三回戦 チーム2-1
4c邪王門 後攻 勝ち
 早期に色がなくアプルを埋めてしまうが、この構築には2枚しか入っていないため、あまり悠長はできなくなった
 相手のカツキングバスターラフラブに対して、ジャオウガで面をとりながらハンデス
 相手のリソースが枯れて何もできないところで返しにVT着地してデドダムが2枚手札へ
 アプルをのんびりと探す余裕は無いと考えて、VT効果がかかっているうちに盾を殴り切るところまでしてターンを渡せば、カツキングやペディアは最低でないので、相手視点鬼ヶ大王やバラドのみで打点を組まなければならなくなるのはかなり厳しいだろうと考え、盾からカツキングのみ割り切って殴ったらカツキングをちゃんと踏み、返しに手から鬼ヶ大王、カツキング攻撃時バラドが出てきて+1になり負け

・四回戦 チーム0-3
赤緑アポロ 後攻 負け
 1ヘルコプ2設計図5ドロー3カチコミ侵略5枚アポロ効果待機アポロ5点でお茶すらケアされて当然負け
 3面アポロだったのでチーム全滅

・五回戦 チーム2-1
青黒魔導具 先攻 勝ち
 相手ヴォゲンムスタート、こちらはアプルが2枚+横に数体が立ったのでイージーゲームに
 トップジャオウガで、卍獄殺を完全ケアできるカードは無いのでさっさと突っ込んで、踏まずに勝ち

・六回戦 チーム0-3
黒緑アビス 先攻 負け
 こちらの4ラジオでボンキゴ+デドダム、ボンキゴ+アプル、アプル+デドダムの3択が生まれ、リソースを伸ばさないと勝てないと思い、ボンキゴ+デドダムを選択したところ普通にテレスコが出てきて、テレスコを一旦無視してリソースを稼いだら返しのターンにふっつうにアビスベルにチェンジされてボコボコにされた
 シンプルに舐めすぎてた感

23日 総括

 新弾によって環境が大きく変わり、アナジャオウガ、黒緑アビスだらけになっていました
 そこに赤青マジックやアポロが追随する形で、どう考えてもアポロが一番丸いデッキだったと思います
 アポロを選択できない宗教上の理由があったためやむおえないものの、勝ちに行くなら今の環境はアポロがかなり強いだっただろうと振り返っても思います

 中々練習する相手も機会もなく、たくさんデッキを持っていても宝の持ち腐れになってしまっています
 環境デッキは一通り所持しているのですが、練習0で持ち込めるほどのアドリブ力が無いので、結局いつも同じようなデッキ選択になってしまいます

 リモートでもなんでもいいから、誰か一緒に調整してくれたらと切実に思います
 GPは二次も落ちたので今その必要もないのかもしれませんが🥲

 そんなことを考える中、一旦使いたいだけのおもちゃを持ち込んでみようと思い、翌日のデッキを選択しました

はっちcs新宿

使用

 レイクポーチャー(以下池)を出した次のターンの情熱英雄モモキング(以下モモキング)で、流行りの秩序やGSをケアしながらリーサルを組むメインプラン、加えて通りの良いガイアッシュからの覇道で攻めるサブプランの2本で詰めいていくデッキです

 ラジオやマジックの革命チェンジ等ガイアッシュが誘発する場面が多く、その点は非常に通りが良いと考えました

 いわゆるメンデル栄光カツキング基盤にコンセプトの(池+モモキング)、(ガイアッシュ+覇道)、マジックに対して一旦受け止めてガイアッシュに繋げられるハヤブサマルやカクシレシピ、色の配分を考えて赤単色で優秀な英雄タイムやマナロックを採用しました

結果

3-2

・一回戦
青黒魔導具 先攻 勝ち
 池を面に建てると、相手視点だとブロッカーを出すなりドゥポイズで処理するなりしなければモモキングで雑にリーサルを組まれてしまう
 最初の2点のトリガー全般+残り3点のエアヴォは効かないので、この圧はかなり強いだろう
 今回はメンデルから池に繋げ、相手が仕方なくガシャゴンポン起きしてきたところに2枚目の池、チェンジラフラブで順調にテンポを取って勝ち

・二回戦
赤白アーマード 後攻 負け
 相手がチャラスタート
 こちらはガイアッシュ+覇道覇道で相手が踏み倒して止まった瞬間にカウンターで殴り切れる構え
 先行3ターン目にアークゼオス

😏(お前、踏み倒したな?)

 ウォーミングアップを始めるガイアッシュと覇道
 ガイアッシュ選手はすでにブルペンで肩を温めている
 一方で覇道選手は出番を心待ちにしているようで、今にも手札から飛び出しそうな表情で、相手のめくりを見守っていた

 アークゼオス→太陽の邂逅→アークゼオス

😅(まあまあ…)

 →バルキリールピア→ダンテ回収→攻撃チェンジミラダンテ

😟(…)

 そうだ。これで詰みだ。ならばどうする?ここで殺すか?
 自分はこの腐った世の中を革め、真の平和・理想を創生するため、選ばれた人間。このデッキで…他の者にできたか?ここまでやれたか?この先できるか?ガイアッシュ覇道で世界を…人間を正しい方向へ導けるか?そんな世の中でいいのか?

・三回戦
赤単 後攻 負け
 後手2メンデル1スカし、後手3ブンブン我我我おわり

・四回戦
アナジャオウガ 後攻 勝ち
 相手は先2でムーンナイフでデドダムをマナに
 後2、こちらのマナにはメンデル、手札はメンデル、ガイアッシュ、ラフラブ、池、池、ダンテ
 相手は手札の細い先攻でしかもデドダム置きなのでどう考えてもラジオを打つ構え
 次のターンにメンデルを打つためにはガイアッシュを埋めなければならないが、相手のラジオに合わせてガイアッシュを投げ、なんならダンテになって1ターンもらえるならば流石にガイアッシュをキープしたい
 そのため池を埋めてターンエンド
 ラジオを受けて立つ構えをしたら返しにボンキゴポン置きで拍子抜け
 トップで栄光ルピアだったのでメンデルも打てず
 ガイアッシュを警戒してラジオを打つのをやめたなら、相手の手札は抱えられたラジオと何かで相当細いはず
 なんて思っていたら次のターンちゃんとデドダムを出されて目玉が飛び出て落っこちた
 落ちた目玉を拾いながら情けなく4t栄光スタートしたが、そこから相手の動きがもたついたので、ガイアッシュでジャオウガを牽制したり、ダンテを投げたりでゲームをなんとか作り、終盤相手の大量の面、ブロッカー2枚、同期ボンキゴをスーパーヒーローで捌きつつリーサル作って勝ち

・五回戦
赤青マジック 後手 勝ち
 相手に3テスタロッサ、4ナポレオンに対して手札にレシピガイアッシュを構えていたがチェンジ先がないのか殴ってこず
 カツキングダンテでしばき倒し、ガイアッシュポン置きまでしたらVTが出てくる
 VTとテスタロッサにファイアの二回攻撃付与でリーサルパンチしてきたが、しっかりとハヤブサマルを抱えていたので二回目の3点をキャッチ
 テスタロッサで攻撃時にカラクリナンバーで5を宣言される
 盾から覇道を拾っており、返しに覇道で2点行ったらミュート
 追加ターンでステゴロを召喚、ステゴロでミュートに攻撃しながらダンテを拾い、面にいたラブでVTにチェンジダンテ、ガイアッシュでチェンジラブ
 ターンを渡しても当然相手にできることはなく帰ってくる
 相手の盾残り3枚、ラス盾ミュートケアでまず栄光一点。次にステゴロ2点行きながらマナからカツキングを回収し、キリフダッシュで完全ケアして勝ち
 気持ちよかった

ハシゴ

 両日共に予選落ちで情けない3人組はその足で某新宿のピンサロへ…
 約一名逃走したため(@onigirimaru01)と2人で向かった

 なにしろ人生初の風俗店
 ミンティアを噛み締め、汗拭きシートで体を拭いてから店内へ

 割引が効いて30分6000円のコースを選択。当然指名オプション+2000円の計8000円が券売機に吸い込まれていく

 新社会人になり、働いてお金を稼ぐことの大変さを知った
 たった30分の快楽のために8000円という金額は決して安くはない
 僕が上司に怒られて、客に悪態をつかれて、歯を食いしばりながら働いて稼いだ8000円だ
 虚無に終わらせるわけにはいかない

 よって、嬢選びは慎重かつ冷静に判断しなければならない

 初の風俗店ということで先攻を貰った
 一番最初に目についた嬢は銀髪と紫髪の中間のような、ショートカットの子で完全に好みだった
 他の嬢と比較しても抜けて可愛いのは明白。間違いなくこの子だと思い指名
 しかし、もうその子は上がりの時間だったために選択できず

 すると後攻の(@onigirimaru01)は茶髪ショートカットの子を選択
 40分後に案内できるとのことで決まった
 その子は僕が2番手に据えていた子だった
 裏目に出てしまった…

 悩んでいるとカウンターのお兄さんから黒髪の子を勧められる

 いや、その子はない
 3番手の銀髪ギャルを対象に

 「その子なら同じく40分後に案内できますよ」

 番号札を受け取り再来店することに

 適当に時間を潰しつつ、再び店へと向かうもどこか足早で、緊張し高鳴る心臓は止まるところを知らない
 歩きながらもう股間はテントを軽く張っていた

 気持ちを整えて店内へ、案内されるとそこはネットカフェのようなシートで狭い個室に区分けされていた

 「では、二つ先の右側のシートへお願いします」

 ガッサガッサと音を鳴らすリュックを揺らしながら向かうと

 「あの、通り過ぎてます手前です」

 人の話などまるで聞いていない
 いや、聞こえていない

 これから目の当たりにする新たな景色への畏れ、期待、不安…
 あらゆる感情ですでにオーバーフローしていたようだ

 荷物を下ろして待つこと数分間

 嬢が来た

 店内は薄暗く、顔はしっかりとは見えなかったが、思っていたよりも小顔で7割くらいは写真通りだったのでとりあえずよし
 普通に可愛いと思った

 すぐそばに座って軽く挨拶をして、まずはおしゃべり

「どこから来たの〜?」

🤓「あっ、えっ、し、静岡です…」

「静岡から来たんだ〜」

🤓「アッハイ、友達と、来てて…」

「静岡のどこなの?」

🤓「えっと、あの、熱海というか、神奈川寄りの…」

「熱海なんだ〜」

🤓「い、いや、あの、熱海の横の…、カンナミチョウデス…」


 僕はコミュ障だった

コミュニケーション障害(コミュニケーションしょうがい)とは、他人に自分の意志を伝えたり、相手の意志を理解することが困難となる障害のこと[1]。

 完全に終わったと思った

 しかし、その嬢もまた静岡の出身だった

 そしてなんとか地元トークで会話を続ける
 ぎこちない会話の中で僕の股間はひたすらに出番を待ち続けていた

 そして、

「じゃ、喋ってると時間もなくなっちゃうし、そろそろズボン脱ごっか」

 始まった

 僕の情けない股間が顔を出す

 そして嬢は髪をかき上げたと思った刹那

 股間はあっという間に嬢の口に包まれていった

 粘液に包まれた口内はどこか人肌で暖かく、自然と僕の体も熱くなっていくのを感じた

 そうか、これが…

 嬢の顔は下を向いているのでよく見えない
 なんなら視覚では嬢の頭で何が起こっているのかまるで見えない

 股間はちゃんと立っているのだろうか、朽ちた草花のようにしぼんでしまっていないだろうか
 それすらも分からなかった

 すると、嬢は口を動かしながら手も使って刺激してきた

 あれ?本当にしぼんでる?しぼんでるから手も使い始めたのかな…
 緊張してんのか?僕は
 よく見えないし立ってるのか萎えてるのかよくわからん…

 とりあえず下半身により神経を注いだ

 刹那

 あっ。

 ティッシュに僕の精液を吐き出す嬢

 そして一言

「イクならイク前に言って欲しかったな」

投了で

対戦ありがとうございました
勝敗登録だけお願いします

ひたむきミュージック


 Reonaがアツい

最後に

 イク前にはイクって言いましょう

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?