見出し画像

【ポケカ】裏工作からWTB、ベンチを守るアイツまで!その全てを無効化しながらワンパンを決めていけ!!

こんにちは!

ポケカデッキの投稿は初めてですが、最近流行りの色んなカードをメタりつつ高火力も出せるデッキ構成を思いついて、何戦か回して良い感じだったのでキーボードを叩きました。

【概要&コンセプト】

色んなデッキに入ってる裏工作ラインは勿論、今流行りのWTB、圧倒的汎用カードのマナフィまでメタれるデッキとなります。

ガラルマタドガスでも良いのですが、バトル場に出ていないと特性が使えないというデメリットがあります。

(バッドポイズンも強いですが、ワンパン合戦だと火力不足になりますよね…)

今回ご紹介するのはバトル場にいなくても各種特性を無効化できる上、そのキーカードが他とのシナジーが出るため、無駄なく素早くエネ加速をしつつ盤面を整えられます。

なので、序盤は200前後のダメージを連打しつつ相手を止めながら有利を広げ、最終的にはVMAXまでワンパンしていく超火力で勝ち切るコンセプトのデッキです。

(次弾のパルキアも流行りそうですがそこもメタれる構成となります^^)


【メインアタッカーその1】

スクリーンショット 2022-03-21 15.12.03

言わずと知れた超汎用の神、アルセウス。このポケモンで序盤〜中盤を支えます。

スターバースの超サーチ&180〜230打点を出しながら超エネ加速までできるまさに神ポケモンです。ぶっちゃけ相手が止まっているならアルセウスVstarで攻撃し続けるだけでもめっちゃ強いですw


ただ、アルセウスはそもそもそんなに目新しくも何にも無いですよね。最近だとアルセウス単まで出てきてその強さは折り紙付きかと思います。

そんなアルセウスで序盤〜中盤を進めつつ第2のメインアタッカーを育てていきます。(と言ってもトリニティノヴァのおかげで1ターンで育ち終わりますw)

第2のメインアタッカーも勿論アルセウスにめちゃくちゃ合います。エネ加速の恩恵を受け、相手のエネトラッシュもでき、200点中〜後半の打点も出せて、更には最大500打点以上まで出るという何でもござれのアタッカーです。


・・・と、その前にちゃんと↓↓↓をシャットアウトしていきましょう。

スクリーンショット 2022-03-21 15.40.41

これらのポケモンは色々できて汎用性高いため色んなデッキに入っていると思います。逆に言うとこれらを止められることができればそのデッキの強さは半減します。

自分はアルセウスで盤面を超展開、相手は汎用特性カードを止められて停滞。そのまま有利を押し付けて勝ちにいく。

そのためのキーカードを紹介します。

このデッキ最大の特徴です。


・・・この後に記載のキーカードとメインアタッカーその2は、巷ではまだ全然見慣れないものかと思います。そのため『返金OKの有料』で出させていただきます。

(デッキガチャを引く感覚で課金していただけますと私としても嬉しいですし、他のデッキレシピ作成&更新のモチベーションになりますのでよろしくお願い致します)


ここから先は

3,101字 / 3画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?