ためを操るテクニーク

このタイトルは、本日の松村潔氏の動画にあった氏によるフレーズを一部カタカナ語にしてしまったもの:ですが、

クリニーク(化粧品)は、エスティーローダーの傘下らしいことを今知る。アメリカにいた頃使い始め今もマスカラ(たまにその他)を使っている。といっても最近は化粧ミニマムの日常なので減りは遅め。あまりチューブ?を開けないと固まってくるらしいことに最近気づいた次第。

かくして・・

泳いでいる私、はわりといつもあって、古代地球的な印象がなぜあるのか小学生の頃から謎であり続けたのであった。


そして:
今朝の夢で、ちょうどこの固まっていない地のものがあったのだが、そのシーンのあとに、地球(地球儀)を平面で描いていた。(:絵の具)
最初描いていたのはまんまるの地球。上書きで、白い絵の具で北極あたりに雲のように上書きをし、その後南極のあたりに草木色を出すが、思いのほか濃くしてしまい、形も下に伸びて楕円形に近くいびつになってしまった。(感じ)あとでここ修正しようと思っている。


蛇足:ちなみに、化粧のテクニックは向上をみず。たまにこれはやばいのでは?と思う日がある・

(書いている間に予定していなかった夢日記を書くこととなった・・本日の手記1.8.2023 10:16 )

(:比較的 in tempoで綴る勉強記録シリーズ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?